ぽんぽこ狸さんに気をつけろ | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

昨日の ちょうすけさん

ちょうすけさんのお話はこちら


ぽんぽこぴーのぽんぽこなーのちょうきゅうめいのちょうすけさんですが

野性の狸さんは 寄生虫やら皮膚病やらの宝庫らしく 触るなんてもってのほかみたいで
特に 噛まれたりしたら指くらいなら食いちぎられちゃうとかガーンアセアセ

おそろしやアセアセ


確かに 布のかみちぎり方は尋常じゃなかった

ちょうすけさん おとなしいぽんぽこぴーのぽんぽこなーの狸さんでよかったパーゲロー

でも 狸さんは恩返ししたりするとかネットでみましたよ


ちょうすけさん
恩返しはいらんけど もう猫ホイホイにかかったらダメだよ

フードは食べても良いからね

そと猫さん用なんだけど
ちょうすけさんのぶんも増やしてあげるからね




今日 夕方 大家さんからご回答

うちも同じ被害者なんで 家賃下げも引越し費用負担もいたしません


これ 私がいってすぐ返事をくださいって言ったら また違う回答だったと思いますが 何日かお待ちくださいって言われて まったのが
この回答

法律的に なにもしなくて良いって調べていたんだと思います
私がネットで調べた模範的回答がかえってきましたからえー


まあ 徳島の田舎のマンションをわざわざ買う都会の会社さんなんて そんなもんでしょう
本当の大家さんが 昨年売りに出して持ち主がかわりまだ一年もたってませんが 不具合だらけなのもあり ボロボロだし  昨年から引越しを考えていたので この際良いキッカケなんで引越ししようと思います照れ

まあ すぐは 無理だけど
年内には 他所に移りたいです

土管の猫達が みんな幸せになってくれたなら
それこそ 大阪移住もありだしルンルン

こたらに良い物件がみつかれば すぐお引っ越しもまたありだしルンルン未来が広がるルンルン


そう考えてみたら 嫌な気持ちになったことよりも 未来想像図をかなり広げてもらったって考えてみたら  感謝チューキラキラ

ありがとうございます口笛



物件めぐりと 断捨離を 休みのたびにやらなきゃですね滝汗アセアセ  




今日も お耳が寝ませんよ

フキ君 私が恐くなくなったかなキョロキョロラブラブ


今日は ちょうすけさんが入った猫ホイホイを
綺麗に洗い消毒しました

今日はかわかしているから
また明日から 仕掛けます


黒べぇは さすがに入りませんね(笑)
8回目はないのかな(笑)

ときおり 悠々自適に敷地を歩いてる黒べぇに遭遇しますよ照れ

寒かったころは 私のつくった もふもふ段ボールで寝たりしてました


黒べぇ!って言うと ピタっととまり
こちらをじっとみますが 近寄ろうとしたら
走り去ります


すみれは どこかへいってしまったのかなぐすん

すみれがいたら すみれも今ごろは私のこと
認めはじめてくれている頃だったろうに



でも あきらめないプンプン
きっとまた すみれは現れる

私はすみれに会える


だからまた明日も猫ホイホイ
いつものように いつもの場所に仕掛けます



れんげを写そうと思ってましたが
捕獲器の清掃に時間がかかり 一枚しかうつせませんでした


それから またまた安売りのホームセンターへ
猫缶の買い出ししてきました
一週間分  猫砂と水とゲット笑い泣き


それから帰宅して ちょっとネットみていたらもう寝る時間ショボーン


毎日やっぱり時間が足りない日々だ



ちなみに 職場で万歩計つけてみたら
今日は8972歩
忙しくない日でこれ
それから猫達のとこやホームセンターに自宅

私毎日10000歩余裕です口笛



忙しい日はいったい何歩歩いてるんだろ滝汗



明日も仕事頑張ってきますぼけーハートブレイク


そんで土管の猫達に嫌してもらうキラキラキラキラ

今日もありがとうございますキラキラキラキラキラキラ