思い悩む | 野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

野良保護『うちんく』猫と私と幸せ日記

猫との出会いで人生が変わった
ありがとう猫達

昨日の大事件

恐怖の映像のことで 眠れずチーンもやもやもやもやもやもや


写真見ては悩み考える

やっぱり山吹色ちゃんは お母さんで


この灰色ちゃん達は春生まれた子猫で
双子ちゃん??灰色ちゃんは二匹いるから


秋に生まれた子猫ちゃんがコロコロ3匹??




山吹色ちゃんは お母さんだから 灰色ちゃん達よりは人慣れしているのかな


やっぱり親子には見えないんだけどタラータラータラー


何がなんだか ようわからんぐすん

今日は一気に寒くなり昨日より気温が10℃以上下がりました


寒いから土管はお留守でした


てんこ盛りエサは やはり無くなっていました
今日ももちろん てんこ盛りにいれました
8キロ入りのエサは またもう無くなりそうですえーん  ツライとしか言えません

今日は休みだったから 早くに行きましたが土管はお留守だったから 辺りを探しました

あの子猫達をくわえて そう遠くには行けないと思うので 谷を探しましたが見つけられませんでした
雨の日や寒くなると どこにみんな居るんでしょうかショボーン

あと ふと考えていて気づいたんですが
いつも木の根元にばらまいてあったパンや米ですが  たまたまカラスが加えて運んでいるところを目撃しましたが

あれはきっと 子猫をカラスから守るために
あえて 鳥へのご飯だと

あの おじいさんかな
子猫が生まれていることを知っていたのかも

私が話した子猫のことは このコロコロ3匹のことだと思ったのかも

私もパンまいてきました


だってまだ カラスに狙われるほど小さいから
山吹色ちゃんの子猫達


コロコロ手のひらくらいだよ まだ

小さいうちに捕まれば 里親だってすぐみつかる  
だから1日でも早く捕まえたい
でも この姿みたら 親子一緒が幸せだよね

それでも野良猫のままは危険しかないパーえーん



なんで 私はこんなに非力なんでしょうか

なのになんで 私は見てみぬふりができないんでしょうか


やるか やらないか

やるかやらないか やるかやらないか
それしかないって 奮い立たせながらも
どうしたら良いのか どうすれば良いのか



なんで 生きるものが すべて幸せに生きれる世の中じゃないんだろうぐすん




気づいたら もう紅葉は落葉が始まっていました

ただ毎日が すぎるだけです


はぁ~ショボーン


ため息大嫌いですが ため息が




アカンアカンパープンプン
アカンアカンアカンアカン


私よ!私に負けるな!





ライザップのcoffeeがありました

おお~びっくりって飛び付いて買いましたが

こんなん飲むのやめたら 太らないっちゅーの
飲む時点で 負けてます



うちの猫達は 温かいこたつで すやすや猫猫


土管の猫達を1日でも早く みんな温かく安心な毎日にしたい


思うだけで なんにもできてないショボーン
ただの迷惑なエサやりの人になってる現状

子猫を見つけて 無力に余計へこむぐすん




明日も皆様に猫達に幸せな1日でありますように

寒さに子猫達が風邪ひきませんように