昨日、7月30日は土用の丑の日でした。

土用の丑の日といえば、うなぎ!ですね口笛

昨日はうなぎを食した方も多かったのでは、

と思いますニコニコ

我が家は毎年、土用の丑の日に合わせて、

国産うなぎをふるさと納税でまかなっています。


今回のお品はこちら下差し



鹿児島県鹿屋市の

うなぎの蒲焼です。


こちらは、なんといってもコスパが良いです!


1万円でなんと2尾340g!

私が頼んだ時はそうでした。今は値上げしてしまったようですね…


昨年頼んだこちらよりも、ボリュームがあります。

今年はボリュームで選びました😁


鹿児島県はうなぎの生産量日本一だそうですねニコニコ


昨日、家族4人でうな丼にしていただきましたが、

ふっくら柔らかく、食べごたえもあり

とても美味しかったです照れ


リピートはアリだと思いました。

来年も候補にします!


こういったたまの贅沢、良いですねよだれ

ふるさと納税のお陰で、高価な国産うなぎを

躊躇なく食べることができましたハート

パワーをつけて、この猛暑を乗り切りたいです!!