節約アイディア | 派遣OLまゆの日常。

派遣OLまゆの日常。

都内在住一人暮らしの派遣OLが、まったりのんびり暮らす日常を気ままにつづっています。

私は月収手取り20万の派遣社員。
そこから以下の費用が固定でかかる。

家賃8万、交通費1万、
食費4万(猫2匹分を含む)、
水道光熱費や電話代等3万、
雑費1万。

残った3万の中から洋服を買い、美容室に行く。

正直、かなりムリ(T_T)

今月は治療費に35000円かかった。
もちろんマイナスであり負債となっている。
いやーん(>_<)

来月アパートの更新料もあるし
さらなる節約をしなくてはいけない・・・。

ずっと節約してきて
もうこれ以上削れるところはないように思うけど
さらにさらに考えた。
以下はそのプラン。(金額は月額)

★プロバイダを変える
乗り換えまくってなるべく無料または低料金で利用。
4000円→2000円。
(PC利用をあきらめようかと思ったけど
ストレスがたまるから無理)

★携帯で節約
留守電をやめる。マイメニューやめる。
通話はなるべくしない。
7800円→7350円。

★食費を節約
昼は400円以下、夜は300円以下に。
会社でジュースを買わない。
家からつめかえて持っていく。
30000円→25000円

★治療費
「来週は来れません」と言い薬を多めにもらう事で
再診料、調剤料を節約。
1回減らせば約1000円が節約。
(もちろん治療に影響ない場合に限る)

★美容室を減らす
その分丁寧にケアしますっ。

ひとまずはこのへんで。

あとは節電タップで節電、
外出時はブレーカーを落とすなどしてみたい。

まだまだアイディアはあるけど
一気にやると疲れたりストレスになるから
ボチボチとやりたいと思う。

逆に節約できないのはネイル!
こんな時こそキラキラネイルで元気出したい☆
綺麗な手元を見ながら節約頑張るのだ!!


節電タップは安くてシンプルなヤツがよいな。

コクヨ OAタップ個別スイッチ付き節電タイプ [ETP-24B]


¥1,408 PC EXPRESS Yahoo!SHOP