私が「手足のように使うもの」

それは・・

お分かりの方は

よくこのブログを
読んでくださっている方ですね

ありがとうございます!!

 

 

それは「自転車」
普通のママチャリです

 

最近、ペダルが重く感じる!?!?

筋力落ちた??

少々焦りました💦

 

そこで、ふと思い出したのが

近所のよく行く自転車屋さんの一言

「これ、ベアリング❍×ー~・・」

 

言われてみれば

こぐときに変なあそび
カタカタ・・があるのに気づき

仕事帰りに自転車屋さんに自転車自転車

ささっと2分ほど

ペダルの根本

このあたりにドライバーの先を当てて

金づちでトントントン・・

 

「多分、これで大丈夫!」と一言

 

 

店の前でペダルを・・

 

!!!!うん、違う!!

 

こぎやすいし

足に来る振動がない!!

 

足に来る振動に慣れすぎて

それがおかしいと気付いてなかった~💦

 

 

おかげさまで

今日、いつもの駐輪場に着くのが

数分早い 笑

ここまで、変わるのか~!!と

おどろくばかり爆  笑爆  笑

 

体も大事だけれど

手足のように使うものが

メンテ、ケアされていなかったら

体への負担も増えるのを
実感する一幕でした💦

 

 

ちなみに自転車のペダルが重く感じられて

体力ダウンか~💦と焦った話
 

過去にもございまして

それはただ単に

タイヤの空気が抜けていただけで
そこに気づかず

滋養強壮には・・といろいろ探し飲んでいた

という他力本願にもほどがあったお話

 

飲むだけで痩せる、に飛びつく人を

笑ってられませんね~ 笑い泣き笑い泣き

 

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

 

さする・ゆらす

シンプルな動きで

『カラダの悩みを笑いに変える』
セルフケアレッスン♪

 

右矢印 HPはこちら

80代女性

60代女性

☆対面レッスン

全て駅から徒歩1分の会場
初回体験料は1000円です!

① ※5月~
毎月第2・4月曜 10:10~50
大阪府東大阪市近鉄長瀬駅

あきばこ家にて

②毎月第1・3水曜 10~11時
東大阪市近鉄布施駅
東大阪市布施駅前リージョンセンター

③ ※5月~
毎月第1・3木曜 10:30~11:30
東大阪市近鉄若江岩田駅
東大阪市若江岩田駅前リージョンセンター


ホームページ はこちら

お申し込みはコチラから
 

LINE公式アカウント登録の方に
初回体験500円OFFクーポンプレゼント中♪

友だち追加

 

 

☆オンラインレッスン

体のコリ・ハリ/冷え・むくみ

等にお困りの方に

ベーシックコース

(足元・お腹周り・首肩の3コース・30分間)

1レッスン 1500円~

3レッスンセットのお得なコースもあります

 

 

出来るだけ頑張らずに省エネで

減らしたいあのお肉

ポニョ肉解消コース(仮)

(あご・背中・腕の3コース・約30分間)

1レッスン 2500円~

下矢印下矢印下矢印

お申し込みはコチラから