今日のオンラインレッスン

とても良い体験をさせていただきました

 

 

 

今日は首肩のセルフケアレッスン

 

最近、皆勤で

参加してくださっているA様

 

手の置き方などを説明しつつ

私の動かしかたを見てもらっていると

 

 

画面のしたの方で

ゆらゆらゆらゆら、、、

 

足元のセルフケアの一つ

クルクルトントンを

されているのが見えました❗

(しつこいようですが、

今日は首肩のレッスンです)

 

「あ!クルクルトントン‼️」

と思わず声が💦

 

 

するとA様

「ちょっと足がつまっていたので💦」

 

いえ、いいんですいいんです

うれしいんです😃

 

 

リアルにレッスン以外で

セルフケアをしてくださっているところを

なかなか私は見ることがないので

これはうれしい🎵😍🎵

 

頭で考えず

無意識に動く

そのときの手の動きって

 

その人が一番心地良いと

思っている動きになると思うんです

 

それが私のお伝えしている動きであった‼️

それが本当にうれしかった

 

反対に何度お伝えしても

揉むことにこだわるかたを見ると

しゅん😢⤵️⤵️となることも

 

 

ちなみに私のような、

インストラクターたちは

無意識に足つぼおさえたり

さすったり 笑

 

インストラクターが集まるセミナー会場の

昼休み時間などは、

世間話しながら

めいめいどこかさわってケアしている

そんな光景がよく見られます

 

コリハリを揉むと

その場は気持ちいいけれど

後でだるさが来る

そんなアナタ

 

さするゆらす、がメインの

セルフケアだと

そんなだるさは残りません

 

人にやってもらうのが気持ちいいのは

わかります

 

でも、ちょっとだけでも

自分の体知ってみませんか?

そして、

自分の手もセラビストにしてみませんか🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

さする・ゆらす

シンプルな動きで

『カラダの悩みを笑いに変える』

パソコン・スマホで受けられる

セルフケアレッスン♪

(足元・お腹周り・首肩の3コース・30分間)

 

※次回令和3年2月24 日(水)11時~は

足元のセルフケアレッスンです

 

足元ですが
普通にむくみ・冷えが

解消されるだけでなく

クローバー腰のだるさがとれたり

クローバー姿勢がよくなったり

そんな効果も期待できます
 

 

 

以降第二・四水曜11時~開催予定です

お申し込みはHPからどうぞ