『マインドフルネス』ってやつですね♪

 

今、この瞬間に意識を傾ける

集中することで

☆心の安定

☆ストレス解消

☆記憶力アップ

☆睡眠の質アップ

 

こんな効果が期待できる

かんたんで宗教色を排除した瞑想

 

という感じでしょうか?

 

 

 

気ぜわしくなる12月だからこそ

ほんの数分でいいので

何か一つに集中

または何も考えずに

頭空っぽにする時間を作ることで

 

脳の動きの効率を

上げることができるかもしれません上差し

 

 

それのいい時間になりそうなのが

 

最近は9月くらいにされる方も

増えているようですが

年末の大掃除

ただただ洗う

ただただ磨く

 

単純動作であればあるほど
やりやすいです🎵

一つのことに集中することで

脳に休む時間

記憶を整理する時間を作ることができます

 

だから、度忘れも減る!

 

インスピレーションが生まれやすくするのにも

いいようですよ

 

 

ただ、体に痛いところを抱えていると

その痛みに気をとられて

一つに集中することが難しい・・・

 

実はヨガって瞑想に集中しやすいように

硬さ痛さに気をとられない体を作るためにできたもの

 

私のお伝えするセルフケアも
ヨガ同様集中の邪魔をしない

体を作るのは得意ですOK


集中しようとすると

首が、肩が、腰が、ヒザが・・・

 

そんなアナタぜひ
セルフケアやってみて♪

こちらのケアは

ヒザの動き改善です

 

 

 

 



さてさて、こんなことを言うくらいですから

ワタクシもマインドフルネスやっております

 

今日は洗濯槽の洗浄をして

ひたすら湧き出てくる汚れを

ネットを使ってすくいあげ

 

先日はこんなことを・・・笑
 

 

 

毛玉取り
おすすめです グラサン

 

 

 

上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角

さする・ゆらす

シンプルな動きで

『カラダの悩みを笑いに変える』

パソコン・スマホで受けられる

セルフケアレッスン♪

(足元・お腹周り・首肩の3コース・30分間)

 

※次回12月23日(水)11時~は

首肩周りのセルフケアレッスンです

 

☆顔のむくみ解消

☆肩こり解消

お困りの方お待ちしてます♪

以降第二・四水曜11時~開催予定です

お申し込みはHPからどうぞ