一つ前のブログにあげたこちらの動画

 

実は3日間×30分の

ZOOM講座で作ったものなんです

 

 

 
 
 

講師はエンタメクリエーター

♬おかっぱミユキさん♪

 

 

 

今外出自粛でZOOM

流行ってますが

 

ZOOMに慣れて

私もレッスンしたい!!

 

動画ももっとうまく作りたい!!

 

私にとっては

実益と実益を重ねた

美味しいレッスン♪

『スマホでかんたん動画編集』

 

今回の講座は

スマホで無料のアプリを使って

YouTubeデビューしよ!

が最終目標

 

元々私はYouTube

デビューはしているので

 

こんなアプリをスマホに

インストールしておいてね

と言われたものも

ほぼ‥持っていた 笑

 

でも、使いこなせてない

「何ですか、このボタン?」

 

習うより慣れろもあるけど

習ったほうが時間短縮上差し

 

レッスンは全部録画されて

後で送ってもらえます

 

質問もし放題♪

あら、お得

 

動画ってね

編集アプリで

余計な所を押してしまって

今まで編集したものが

全部消えた~!!!

なんてことも起こるので

 

ある程度は理解できてから

取り組んだ方がいいと思うの・・・

 

うん、やっちゃった・・ってこと

経験ありです  (;^ω^)

スマホをさわりながらのレッスンなので

レッスン時だけは

ZOOMのためにパソコンが必要です

 

パソコンにカメラがなくて

外付けWebカメラ注文したけど

間に合わなかった私ですが

 

こちらが映らないだけなので

問題は特にありませんでした

 

 

こちらが見えないのをいいことに

片付け甘くても良かったですてへぺろ

 

4月初旬からスタートしたこの講座で

既に10名ユーチューバーデビュー♬

 

サムネイルの作り方も

教えてもらえて

他の受講者さんのサムネ見たら

 

・・・・上手い!!

 

私も上の動画のサムネは

誉めてもらって

調子に乗ってますグラサンニヤリ

 

おだてる・・

これ大事・・

φ(..)メモメモ

 

 

 

こちらのレッスン

『スマホでかんたん動画編集』

参加者まだまだ募集されています

気になる方は

こちら クリックしてくださいね

 

これも教えてもらって

作った画像です

 

 

遊んでます・・・ 笑

 

 

毎月第一・第三水曜 10~11時

東大阪市 布施駅前にて

開催のレッスンです

(5月初旬まで休講)

下矢印  下矢印  下矢印