今日の晩のお仕事は 2レッスン

 

カラダととのえるレッスンから 初級エアロ だったのですが

 

2レッスン終わってから 

調整レッスンに出てくださっていた方と廊下でお話していると  

 

「あのね、さっきのレッスン後からずっとお腹がポカポカしてるの~」

と嬉しそう  

 

確かにその客様は 呼吸のエクササイズしているときに 

コルセット筋が動きだしたのを思い出しました 

 

「あ!!!それってねインナーマッスルが

しっかり動いているからだと思いますよ~♪」

とお話するとうれしそう

 

さらに 

「それってコルセット筋なので

活性化できたらお腹周りスッキリしますよ~」 

とも言うとさらに お顔がパッと明るく 

 

こういう、いままで感じられていなかったことが

体感できた瞬間に立ち会えるのは

インストラクター冥利に尽きます

 

コルセット筋と言うからには

本来の働きをしてくれると

 

 

 

 

・・・・・・おなかへっこみます 

 

そして、この筋肉がちゃんと動いている状態なら 

副交感神経(癒しの神経)も刺激できるので

心落ち着きます (よく眠れたりもします♪)

 

さて、あなたのコルセット筋動いているでしょうか?

そして、動いてないとしたら原因はなんでしょうか? 

 

 

れを一緒にさがしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

近鉄布施駅前で開催中

自分でできるカラダの調整教室

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/mayu3toto

時間 場所 等はHPをご覧ください。