娘、風邪引いたってよ | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

2月28日



今年は閏年

2月は今日が最終日ではないのに

今月はあっという間に終わりそう



いつも

“いいね”やコメント

ありがとうございます。



暑い日が有れば雪が降る日もあり

体調管理が難しい笑い泣き


暦では春です。

アレルギーの春霧

一番苦手な季節です。


我が家の2人は体調を崩しています。



娘のこと

前回の更新から、進路を決めて

さあ、これからっていうのに…

本人は体調を崩しまくってます。

更新した後は早退・遅刻1回ずつに

今月は欠席1日、早退1回


入試休みもあり休みが多かったのに

帰ってすぐに寝て

朝までぐっすりって事は

10日近く有り

一体娘の体調不良は何❓

って思ってたら、

喉が痛くて熱は37.6度で早退

インフルエンザ???

いえいえそれなら熱は38度越のはず

って事はコロナかしら?

という昨日でした。

試験前なので授業に出てほしい



今月で公文を辞めました。

終了したと言っても良いかな?

小2の時に九九がいえず

公文に助けてもらいました。

宿題を川に流したり、

ゴミ箱に捨てた事は思い出です。

もちろん答えを写していた事も。

(何故か段ずれでバレる娘)


そんな公文で先取りの数学のおかげで

私立の中高一貫の学校へ進学できたし

理系に進み、医療系の進路を決めた。

ホントにお世話になりました。

(先生からの最後の言葉に涙しました)



3月からは塾で英理数を極めてもらう。

学校の授業で3教科は終了しているので

講義タイプでない質問型の塾へ行く。

公文と似た感じかな?

後は成績を伸ばしてください。

(成績が悪いので伸びしろは大きいハズ)


チェロレッスンは藝大に向けて

音階の練習に力を入れています。

それだけでとっても音音符が良くなった〜

その後弾く

エチュードや協奏曲のいい音ルンルン

ピアノは弾いているのかしら❓

本人はやってると言いますが

ハノンを弾いているのは聞いた事ない!?

インベンションは悲惨な感じだった10日前


来月の定期公演のあと

5月の音楽祭でオケは最後

音楽祭期間中に2か所のステージで

ソロで弾く事になりました。

人前で足を止めて聴いて頂ける演奏が

できるようになったらいいな




今月は大学病院受診でした。

入試の日の午後15時予約でしたが

14時半からスタンバイ

それは、鬼滅の刃の映画に行くため。

初日の映画を見て

アクスタのクジ引きのため

いいのが当たって喜んでました。

同じものが2つあり、

「何回クジ引いたんだよ」

って思ったら

なんと4回も!推し活らしい。

欲しいものが当たなかったようで

交換サイトを活用するらしい。

最近の子ってわからない。

しかしお金札束持ちすぎ


今回の病院は体調が悪いことを伝え

経過報告して

先生と映画談義に花を咲かせた。

なんと言う診察!!

次回は春休みにMRI撮って

膝の痛みを確認する。






夫のこと

今年は暖冬で積雪も少ないので

いつもより1か月早く農業するって

張り切っています。

椎茸を増やす予定でしたが

地震の影響でその話しがなくなりそう

3月になったら苗農家として

忙しくなりそうです。


2月中旬、夫の父がなくなり

まだ、バタバタしています。

義父は迷惑をかけないように

時期を選んで逝った気がします。

夫の農間期

甥っ子の大学入試の1週間前

私の試験期間中

暖かい晴れ日に

葬儀ができるように

最後まで気を使う

義父らしい生き方

ありがとうございましたお願い



わたしごと

先月の更新時

顔の左が痛いってところから

耳鼻科へ行くと、ヘルペスの診断が


慌てて皮膚科へ行くと

間違えない。口周ヘルペス

と言われ

もう左の顔半分が痛くて最悪でした。

歯も歯茎も痛いし、

日曜も出勤で仕事の休みもなく

鼻水も止まらず




月曜日になって

他もブチブチ出てきたので

近くの病院へ行くと

↓グロい写真あります 閲覧注意






帯状疱疹






帯状疱疹と言われた。

眼科にも行って目は大丈夫言われたが

アレルギーの目薬をもらう




職場の人に

「それって水疱瘡だから

生徒だったら出席停止ですよ」

と言われてから

仕事途中に職場を追い出され、

2日間寝倒しました。



目なら失目の恐れがあり怖いらしい。

今回の一件で

内科にかかるきっかけができ

毎日血圧を測り始めました。たまに


最近、血圧は落ち着いています。

10日前ですが

病院で高く出るのは緊張か?

家でも測るのは痛すぎるて嫌い

だけど、最近慣れたから

安定したのでしょうかね



帯状疱疹が治り始める頃から

腰が痛くて、

足の付け根もいたくなり

気づけば右の下半身に痺れが

行きつけの接骨院へ行っても治らず


騙し騙し過ごしていたら

夜に寝返りも打てず

右くるぶしまで痺れだし

接骨院の人には

病院へ行ってMRI撮った方が良い

と言われて行くも

その日はすこぶる快調



神経ってそんなものなのか



整形外科には

10か月前と変わらない

と言われて同じ処方と注射

運動しなさいと言われる始末

しかし、昨日打った注射は

朝には痺れも出だして…

こんなんで運動しろって❓



医療とは手がきれない。



義父の葬儀に来てくれた

大阪の母も股関節

和歌山の姉も腰

偶然みんな調子が悪いびっくり

偶然か?必然か。



歯医者にはいつ行けるのか

詰物が取れた所に食べ物が詰まる



内科と繋がったので、ま、いっか




やっと授業が減って

平日に時間休が取れるようになった

と思ったら、

明後日は卒業式🎓

来週は入試だーえーん


病院通いは暇を見て行います。


今の望みは

ゆっくり寝たい

ただそれだけ

と言って

今日中に寝れるかな…



2月最後の1日

皆さまもゆっくり過ごしてください




今日も最後までお読み頂き

ありがとうございました😊