楽しかったGW | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

5月7日






やっとGWが終わります。

在住県は観光地が多いので

すごい人でした。



今年は娘の本番が多く

暖かいので夫も畑で苗を植えたり

私は娘の本番があるので

部活の大会や練習は外してもらう

良い口実となりました。







娘のこと

4月は早退3日でした。

頭痛が治らないので帰って来るのです魂

しかも

1限だけ授業に出て、2限に保健室で休んで

薬を飲んでも治らないから早退する

ってパターンです。

しかも帰宅途中に娘から帰ってる

という連絡が来るもやもや


欠席はないからいいのか?


いや、ダメだろう




5月に入って

2日は遠足

バスで遠くまで出かけて歩きました



3日は演奏会

アンサンブルで娘は4曲弾きました

音だけ聞いてください



4日は畑作業(推し活代金稼ぎ)、

バーベキュー、テニス

(テニスは体育で選択したので教えて欲しいと

頑張っています)


5日はジュニアオケ



そして、いつものオケメンでカラオケ

1日楽しく活動できました。





6日はレッスン

最近はアンサンブルばかりだったので

この日からコンクールに向けて始動

音階をみっちり習った模様

(音階だけで80分とは…

自分の音がわかっていない)





7日は小学校時の友達と映画

朝10時のバスで出かけると

張り切って起きた娘

(マリオを観に行きました)






この様に毎日多忙でしたが

その方が良いのか

朝早くから起きるし、目覚めも良い




明日も起きてくれるのだろうか

(早退はしないでくれ)








夫の農業

4月は蕨が収穫できる❗️

と言っていたが、収穫はできず。

(いつもの皮算用はやめてほしい)



しかし苗農家として、

ロメインレタスや

バジルなどのハーブの苗は好調で

そこそこ売り上げがあった模様



そう言っても

苗は50㌔離れた所で作っているので

売り上げからガソリン代や土、肥料を引くと

マイナスらしい(笑)



そして

この連休で売れると思っていたが

思ったほど売れなかったらしいタラー

(余ったら自分の畑に植えるらしい)



まだまだ素人の域を出られない夫




トマト🍅やズッキーニ、

ハロウィン用のカボチャ🎃

ロメインレタス🥬などを植えた模様



5月末にはハーブやレタスの収穫できるかな?

新しいシールの発注も頂きました。

私もがんばろうっと









わたくしごと

4月から徒歩通勤

そして、教室が職員室から遠くて

帰宅も早くできず、

腰付近をやってしまった。


歩くと腰に響く〜って感じでしたが

痛みが移動するのです。


夜も寝れずに辛かったのですが

接骨院で発覚しました。

右半身がガチガチでした。

首から足裏まで



パソコンに向かう姿勢が悪いのと

左膝を庇って歩いていた結果のようです。


筋肉を緩めるためにも、ストレッチして

しばらくマッサージに通います。




昨日はこちらに来てからの友人と

お茶しました。

同世代、同じ仕事、高校生2人の母親で

娘がちょうど兄妹の真ん中になります。

もう25年のお付き合い

悩みも考えも同じなので励まされました。

とても良い刺激になりました。

私も頑張ろうっと






そろそろ1学期中間試験

私も娘も用意しないと…



現在進路を迷っている娘


高2のうちに悩んで

自分で決めてください。






本日も最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。