多忙な4月とETC詐欺メール | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

4月26日




娘は1回の午後早退以外は

現在頑張っています。



夫は新たな農地の開墾は

予定の半分だけになりました

(石だらけで機械が入らずもやもや)

それでも昨年より2倍近い面積なので

苗作りを頑張っています。

苗販の売も順調のようです。




平日ですが、

わたくしごとの更新です。




4月1日から異動した私

(勤務は実際は3日から)



健康的に歩いています。

交通費も出ない距離です。



慣れない職場のため

勤務時間を大幅にオーバー



気づけば20時を超える

という失態です。

不安な夜道




健康的な職場ですが、学力差が大きくて

テストやプリント製作に追われてます。



やはり新カリキュラムはキツイえーん

初めて教える歴史総合

与えられたプリント、

私には知識が無さすぎて

すぐに終わってしまう笑い泣き




新しい環境は大好き💕

気持ちが切り替えられる

身の引き締まる緊張感

最高です。




現在、寒暖の影響で

腰が痛い以外はいい感じです



腰は坐骨神経痛のようです。

足を温めます。






さて本日の件ですが


やられました。


あと一歩でヤバかった話し


噂に聞いていたETC詐欺メール↓



ユーザーIDのアドレスは合致してました。


前回ログインから1年半❓

そうだっけと思いながら

スマホでは

ログインIDやパスワードが不明なので

パソコンを開けて手続きしようとしたら


雷詐欺ですピリピリ


ウイルスソフトが教えてくれました。



その後本物のETCにログイン

(これがなかなか入れず苦労しました)


4月末からはETCポイント還付は

ハガキでは来ないらしいですよ。

なので設定変更しないとダメなのですが



上のメール

朝の5時の送信で

猶予が1日も変だし


決定的な違いは


ダメなメールの最後


照会サービスの事務局

2011年じゃない!

ポイント還元ってのは

2000年代前半からです。






皆さまも気をつけてください。





ETC詐欺の注意喚起でした。






最後までお付き合い

ありがとうございます😊