寒くて関節が痛いようです | アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

アスペルガールとJIA(若年性特発性関節炎)の予後

2才9ヶ月の時に若年性特発性関節炎少関節型と診断されて、
9才10ヶ月の時に血球貪食症候群が発症し、その覚え書きとしてはじめた。
伝染性単核症(EBウイルス)と診断される。
→基礎疾患と不登校
→21年3月繊維筋痛症疑い

1月25日






今日はこちらはずっと氷点下で寒かったです。

予報で大雪とあったので学校は休校でした。


幸い雪が少なくてよかったです。

午後3時で灰色の空でした。


皆さまの地域はいかがでしたか?

凍った路面に気をつけてください。




さて2か月振りの更新です。

家族全員がコロナに罹ったり

色々ありましたが

現在は元気です。



娘が膝を痛がるので更新します。


12月中旬ごろから訴えていました。

しかし、薬を飲むと2〜3日で治るので

放置していました。


今もさほど変わらないのですが

ちょっと気になるので

備忘録として残します。





12月は欠席もあったりしましたが

頑張って登校していました。



職場の高校1年生もそうなのですが

成績の評価が変わり

1学期とは違い大幅に成績が下がった娘

試験を欠席したのも大きかったようで

2学期の保護者懇談では

欠時が嵩んでいることも指摘され

3学期は頑張る!と張り切ってる



朝起きたり

授業中後の休憩時間に立とうとすると

右膝が伸びない

という。


はじめは2時間ぐらいの短い時間でしたが

最近では朝から夕方ごろまで

違和感があるらしい。



娘はそんな状態を病院の先生に

診てもらいたいらしいが

私はセレコキシブ💊を飲む事を勧め

3日程飲んだら治ったらしい。

娘にはセレコキシブが合うようだ。




気になる事として体温が高いこと

朝は36度台前半だが

夕方は37度を少し超える事がある

(これは普通の人もそうだろうか)




そして脈が早い。

Apple Watchで脈を測ってみると

平常時が90を越える。


心配になり、検索すると

平常時100を超えると

起立性のものの可能性が高いらしい。





関節の痛み、夕方の微熱、早い脈拍



ちょっと気になります。

何もなければ良いのですが…




娘のチェロのコンチェルトの曲が

ボッケリーニを終了しました。

1年近く弾いてたので、私も嬉しいハート



ラロのチェロ協奏曲になりました。

8分の12でリズムが難しいと娘が言ってます。

素敵な曲なので頑張って弾いてほしいですラブラブ





高校生なっても

私もアウトレットやコストコに行きたい

というは可愛いです。

来月は夫と2人で推しのライブへ行きます。


一緒に過ごしてくれる娘に感謝ですラブラブ







まだまだ寒い日が続きますが

皆さまご自愛くださいませ。



本日も最後までありがとうございました。