今日の罗晋ルオジンさんの画像は

『鶴唳華亭』からラブラブ

綺麗ラブラブ


『鶴唳華亭 外伝 別雲間』my DVDは

実は1度しか視聴していなくて

いつでも観ることは出来るけど

あの空気感にどっぷり浸かるのが

最高でもあり

少しこわくもあり

なので

気合いを入れて望まないといけないのですグラサン


音譜

音譜

音譜

音譜

音譜



今日

母の面会に病院へ

入院だと決まった時

母の介護認定は受けてますか?、、、⁇

昨日面会をした妹も

介護認定の申請をするように、と言われたと


もちろんこのような支援の制度は

重要で素晴らしい事

ただ今の時点で

ワタシと両親の感覚では

皆無の状態


この5月の田植えの時も

母はワタシたち若者(⁇w)の所業を

見ていられなくて

田んぼに入って田植えをしてしまうくらい

まだまだ丈夫というか元気で


何度も何度も言われると

なので今日ワタシは

看護師の方に

介護申請は

入院中や退院のためには必要な事なんですか?

ワタシ達にとって介護認定というのは

まだまだ受け入れ難い事で

と言ってしまいました!

もちろんいざという時に申請してあるに

越したことはないみたいだけど


必要でないのなら

申請はいいと思いますよと

言ってもらい


それにしても病院側といい

(ま、病院側はもちろん色々と加味してのこと)

妹がそれを聞いて改めてそれを父に伝えたと、、、

平気なんだと

何かムッとしますね

ワタシは変でしょうかガーン右下矢印


病院へ出掛けながら

フリマサイトで取引きが成立した本

「渋沢栄一 自伝」を

コンビニで発送しました


今、このブログを書いてるこの時

「シャネル哲学 ココ・シャネルという生き方」にも

いいねが付いたみたいびっくり


ちょうどあと1ヶ月後

新しい

新札が発行、流通されますね

渋沢栄一の肖像の新しいデザインの1万円札キラキラ

あたらしい時代

のはじまりなのかな

聖徳太子

福沢諭吉

そして今回

40年ぶりくらい3人目の

まさにあたらしい時代

ワクワク音譜流れ星


そんな今日は

大河ドラマの日、日曜日です

視聴しました


まひろ達が越前に向かう途中に立ち寄った

敦賀の場面、、、

宋の国の要人達が出てきて

中国語が飛び交いましたね


まひろも

再见!って喋っていましたねニコニコ







お友達に貰った可愛い、いわ缶、ピンク💓

折り紙のハートのメッセージ付き

素晴らしい、手作りスター


ありがとうございます

谢谢您




うずまきキャンディ


うずまきキャンディ


うずまきキャンディ