今日も

罗晋(ルオジン)さんの画像を求めて

SNSをあちらこちら

その画像をいただいています🙇‍♀️↑↑↓↓





鶴唳華亭の一瞬笑えるところ照れ

お茶目な皇太子照れ




皆さんいいなあ、、、

誰かの携帯を受け取って撮ってくれてるのよね

羨ましいな、、、



そんな中、

YouTubeで

中国ドラマランキング(現代、時代劇オールで)

というものがありましたグラサン


ワタシが夢中になっている

『鶴唳華亭〜 Lend of  Love〜』は

66位でした!


投票数は凄まじく、3800票超えだったかなびっくり

投票された作品数も

800作品、、、

ベスト30に

ルオ・ジンさんと奥様の

ティファニー・タンさんが共演(ご結婚ちょっと前に)されてる作品『王女未央』がランクインお願い


この作品が

中国時代劇ドラマブームのきっかけになったとかお願い


ワタシはこの作品は

YouTubeで日本語字幕ではないものしか

見ていないので、、、

セリフからの詳しい内容はわかりませんショボーン


ワタシの妹はTV放送されたのを

観ているらしい、、、びっくり

ワタシがルオ・ジンさんのファンになったと

言ったところ

この俳優さん、

あの時、すて〜きで格好いいなと思った、、、

ティファニー・タンさんも綺麗な女優さんだったとお願い



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




そんな妹だけど

今回の田植えグラサン



稲の苗にまず、肥料をまいて

じょうろで水をかけて


そんな準備をしてから

田植機に苗をセットして

苗を植え始めるわけですが


ワタシとしては

妹のその肥料のまき方がどうしても

気に入らなかったびっくり


妹は、

父からこんな風にやれと言われたと、、、


ワタシは、

こんな風にやらないとともぐもぐ


と言うと

妹、

こんな風に

やればいいの??と


この時点で、

肝心なことを言っていないのですが汗


そう、妹の言うように

父は「こんな風にやれ」と言ったのでしょう

(それは去年聞いたこと、、、ワタシも父は縦に手を動かしていた記憶が、、、)


縦型の長方形のプレートに苗が植えてあるというか、

生えていて

それに対して

縦に手を動かすよりは、

横、真横でなくても斜めというか

手に肥料を握ってまくには

縦より、、、いいえ、

手の動きはどーでもいいのです!


争点は

肥料が平均的にまかれるかどうか

なのですグラサン


妹はさっさっと縦に2回手を動かして

肥料をまいて終わり、、、⁉︎

父もそこまでシンプルな動きではなかったハズグラサン


じょうろの水のかけ方も

ワタシは気に入らないびっくり


全体的に平均的に水をかけようとするなら

じょうろから出た水は

プレートからはみ出るくらいじゃないと

全くはみ出さないかけ方は

ワタシからするとあり得ないもぐもぐ


もちろん、何分か後には

田んぼに植えられてしまう苗だから

枯れるとかそんなことは無いけれど

水をかけるなら

かけないと、、、

平均にどの苗にも、、、

そんな風に愛情を持って向き合わないと

そんな思いですグラサン


そんな思いなのですもぐもぐ


(このブログを妹が読まないことをいい事に

書き放題ニコグラサン


ワタシは意外と心配性なところもあるのかなガーン


自分自身の

例えばまつ毛、、、!

ワタシは

大事にビューラーを使ってきたけど

妹は、、、ビューラーをかける度に

まつ毛が抜けちゃって〜と言って

薄くなってしまった、、、

それならば、丁寧に扱えばいいものを

改善させない

ワタシには

ちょっと考えられない、、、


そんな感じキョロキョロ

アハ、

言いたい放題チュー



今日の夕方

気持ちの良い風が、、、まさにそんな空の雲の様子