今日も、

鶴唳華亭〈かくれいかてい〉は

とうとう第50話ですお願い目

この回のタイトルは

「傷つけ合って知る真実」ということで

ヒロインの彼女が本当は誰だったのか、

皇太子にとって1番大切に

心の中に締まっておいた女性だったという

(それを知る瞬間、、、待ってました、、、!お願い

という感じですお願い

微動だにせず、見入ったワタシですニコ

動画配信サイト、レンタル作品で見て以来の視聴!


なんとこの回に限って、

どうしてか汗

食事をしながら見てしまったワタシあせる


食べてる場合ではありませんでした

お箸を突き立て

固まってしまいました

なので、

CM中に体勢を整え

食事を終わらせて視聴目

脳裏では、食事しなければ良かったと、、、

胃に重さを感じて気が散るという、、、ショボーン


どうしてこんなにこの作品に

心酔してしまったのか

そんな作品、モノ、コトがあることに感謝爆笑

罗晋(ルオジン)さんのファンになれて

嬉しい限りラブラブラブ





















↑↑この字幕のセリフは

以前に自分(皇太子)が発した言葉が

蘇ったところのシーンお願い


↑↑この「きっと美しい、、、」も

以前の自分の言葉が頭の中をグルグル駆け巡っているシーン、、、





明日も第51話録画ですラブ音譜



カチンコ


カチンコ


カチンコ



実は最近、

ちょっとさらに重たい

中国ドラマを見ていました目


作品名は『始皇帝〜天下統一〜』です

ワタシが中国歴史ドラマにハマった最初の作品も

始皇帝のお話の『コウラン伝』

この『始皇帝〜天下統一〜』は

『コウラン伝』の続きのような、

もちろんダブってもいるわけだけど

画面から感じるのは

『コウラン伝』よりも更に重厚感マックスグラサン

動画配信サイトでレンタルから見放題に

チェンジされていたので

見てみようかなと


始皇帝というカテゴリーは

ワタシにとって

意外とポイントになってるなというニコニコ


遡ること2002年、、、

この年に公開になった映画『英雄〜HERO〜』

この映画を鑑賞した時に、

この映画

良かった映画のひとつ!

にしようと思ったのですニコニコ

でも実は内容はワタシにとって難しくて

よくわからないあせる

どれが本当の話なのあせる

そんな感じだったけど

難しいが故に、哲学的というか

高尚な作品に思えて敢えてチュー

心に残る映画にしようと思ったわけなのですグラサン

それに美しいロケーション

景色と映像に魅了されましたし音譜


とにかく『始皇帝〜天下統一〜』の

最終回を見ようと頑張っています付けまつげ


史実に忠実に作られた作品ということでニコ


このタイミングで、

始皇帝をググり


始皇帝のビジュアルは

鼻が高く、目が切れ長、

胸がクマタカのように突き出し、

ヤマイヌのような声を発し、、、

残忍で虎狼ごとく心を持つ、、、

この残忍な心を持つというのは

司馬遷が、

漢帝国を讃美する為に「史記」に敢えて

不名誉な伝説として収録した可能性大とも本


そしてどの時代でも

コトを成す人って

やっぱり努力家なんですね

上奏文を、

一日に一石、必ず決済をし

理想に向かって真っ直ぐに邁進し続けた人物と考えられる、と本


そんな始皇帝を

『始皇帝〜天下統一〜』で演じているのは

チャン・ルーイーという俳優さん!

とても鼻が高くてそして切れ長の目!

とってもイケメンな俳優さんラブラブ

監督も手掛ける方みたいラブラブ




↑↑そんな今日の

失敗したタイミングの朝食とも

昼食とも取れないワタシの食事あせるDASH!

お箸を突き立てたお皿の写真ですもぐもぐ



割り箸


割り箸


割り箸