こんばんはグラサン


ここへきて気づきました

自分のブログタイトルは

毎日日記だったと

最近とびとびのブログになってますお願い


今日はいつものような

羅晋(ルオジン)さんの画像からではなくて

娘の自宅から


昨日はお約束の

孫娘(新学期で中2)とアウトレットモールに

そのお迎えの時の写真画像から


結果的に

アウトレットへ行った意味のない

お買い物になりましたお願い

NIKE関連の新作のお買い物に






そんな今日は

お出かけをしていたので

2日分の

『鶴唳華亭〜Legend of Love〜』録画を視聴チュー

見ごたえがありますね

合わせて、

韓国ドラマ2日分(録画)も見ました

韓国ドラマは

『オールイン運命の愛』イ・ビョンホンさんですチュー

なので4時間くらい

どっぷりと疲れを取りながら

癒しの時間ですチュー


イ・ビョンホンさんのドラマも

哀愁のある格好いいものだけど


画像はいつものように

『鶴唳華亭』から








今日の放送は第35話だけど

30話前後あたりの内容は

もうなんと表現したらいいか

色々、色々、、、

話が混み合って来て

皇太子とヒロインの関係も

付かず離れず、、、

皇太子は彼女がそのヒロインだと

気づいていないですし

ヒロインも偽って皇太子のお側に、、、

そして無念のうちに婚姻をした

皇太子のお妃様は

これまた、素敵な女性だったので

この辺はとっても複雑な

感情がたくさん折り重なり

何をどう表現したらいいか

ワタシの思い&感情も溢れるばかりで

なんとも表現のしようがない、、、

という感じです


そんな流れで

今日放送の第35話を迎えて

やっぱり

皇太子とヒロインは

ご縁のある運命の人なんだなという

シーンが沢山あって

素敵な回でした

合わせてビジュアル的に

羅晋(ルオジン)さんを目の前にして

見ているだけで幸福度2千パーセント

そんな感じですチュー


↑↑上の3枚の画像は

皇太子の結婚式の回想のシーンと、

お妃の棺に入れた皇太子の

お妃に宛てたお手紙、、、

(お妃は陰謀の毒で命を落として)

その葬儀の時の画像


棺に入れたお手紙の内容は、


〝私は儒学を重んじ

仏教は虚妄だと思っていた

だがいざとなった時

私は仏の足にしがみつき

救いを求めた

愛欲の人 逆風に松明をー

掲げるがごとし

必ず手を焼かれる

この世は無常であり

夢幻のごとし

花火は散り

水泡は消える

このはかなき世に

なぜ悪事を働き

妬みを抱く?

だが私は愚かだ

苦海に無限だと分かっていても

輪廻を期待し

来世での再会を願う

果たせなかった約束を

果たしたい〟


この長いセリフの

お手紙の内容を聞いていると


これまたリアルに

惚れてしまう照れ


そしてまたワタシも

思い出しました!

主人を亡くして

悲しいなと思っていた時

行きついたこと

行きついた思い


〝また

何処かで会いましょう!〟



💙


💙


💙