西洋占星術師・ビジネスコーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

京都1日目、仏様に会いに。

 

 

つい先日、京都へ一人旅に行ってきました。

 

一日目は、お寺。仏様に会いに。

 

京都駅から、JRに乗ってビューンと太秦へ。

 

嵐山方面の電車のため、外国人でごった返していましたが、
太秦で降りる人はほとんどいないくて
別世界です。

 

 

最初の目的地は、広隆寺。

 

なんといっても、ここだけは、必ず来たかったんですよ。

 

 

 

 

京都最古の寺院で、聖徳太子をお祀りしています。

 

 

 

そして、国宝第一号の弥勒菩薩様に会えるのですよ~。

 

こんな超重要な寺院は、外国のガイドブックに
載っていないんですかね。

 

個人的には、もうそのまま静かな寺院のままであってほしいです(笑)

 

さて、さて、霊宝殿は、弥勒菩薩を中心に国宝級の仏像オールスターズに会えます。

かなり贅沢。

 

心ゆくまで対面してきました!!

 

 

 

 

ちょうどお昼時になり、一息休憩を。

 

広隆寺から太秦駅に向かう途中のカフェに立ち寄りました。

 

 

 

看板猫さん「クロ」の横で和ませていただきました♪

 

 

 

一旦、京都駅に戻り、ホテルにチェックインを済ませたら
徒歩で東寺まで歩いて行きました。

 

だいたい20分くらいだったでしょうか。

 

東寺は、新幹線からも五重塔が見えますね。

 

昔は、素通りでしたが、ここ数年は、必ず立ち寄っています。

 

こちらの仏様は、ほんとうにダイナミックで
やはり国宝級が連なっています。

 

初めて見たときの驚きは忘れません・・

 

今回も、ゆっくり対面させていただきました。

 

 

 

 

京都の中心でありながら、空が広いのがいいですね。

 

雲から刺す光がまぶしかったです。

 

 

 

 

またまた歩いて京都駅経由でホテルに到着!

 

ホテルは、やはり駅近くのせいか、
お部屋からの眺望はありませんでしたが、
ロビーの中庭が素敵でした!

 

 

1日目は、1万9千歩くらい歩きました。

 

 

京都に来ると
やはりたくさん歩きますね~!

 

 

次の日は、神社をめぐりました。

その模様は、次の記事でお伝えしますね。

 

 

 

 

無料メールマガジンでは、新月の記事に加えて
【12星座の4タイプ別に陥りがちなパターン】について書きました。

興味のある方は、ぜひメルマガも登録して参考にしてくださいね!

 

無料メルマガはこちら!!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

Mayu

 

 

現在募集中のイベント


準備中
 

 

 

現在募集中の西洋占星術の個人セッションと個人レッスン
 
 

 

 
未来手帳シェア会の募集

 

星次回は、10月22日20時~

「ワタナベ薫さんの未来手帳シェア会」(zoom)

 
 
 
無料コンテンツ

 

『【無料】12星座別・あなたが輝く働き方と魅力を引き出してくれるビジネスパートナー診断』

(バナーをクリックしてね)
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

無料メールマガジン登録無料ですビックリマーク
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています