西洋占星術コーチング・西洋占星術セミナー講師
アストロライフナビゲーターの鈴木まゆ美です。

 

 

 

 

 

 

理想を描くって案外難しいと思いませんか?

 

 

未来の理想をリアルに描くと
現実化しやすいと言われますが

理想を描くって
案外難しいと思いませんか?





以前、起業したてのころ
お世話になった経営塾のワークで
「10年後の理想を事細かに描く」というのが
ありましたが
始めは全く思い描けませんでした。

 

でも、定期的に
その問いについて
考える時間があると
脳は自然にそれについて考えようとします。


だから定期的に
そういうお題があると
やはりちょっとずつですが
出てくるものなんですよね。

 



 

これまで
西洋占星術セッションを10年し続けてきた
わたし調べによると(笑)



10年後の理想を聞くと
結構、考えたこともない、とか
ぼんやりしている印象の人が多いです。


一方で
半年後とか1年後で聞くと
理想というより
現状を踏まえての目標のようになり
むしろ突き抜けた夢のようなことは、
考えられない傾向にあります。



そして
3年後の理想を聞くと
わりとこれがいい感じで
現状からすると若干、
夢物語のようなことでも
描けるケースが多い印象です。


やはり3年ぐらいあると
現状では無理かも?ということでも
イメージしやすいのかな、と思いました。

 




わたし自身も
主婦業&勤め人から
占星術1本で起業しようか
迷っていた時期がありました。

 

その頃は、だんなさんが脱サラしたばかりで
経済的にも精神面も不安がいっぱいで
尚且つ、娘たちは、まだ二人とも小学生で
わたしも収入がないと大変!と考えていたので


2,3カ月のスパンで見たら
どう考えても
会社に勤めていた方が手堅いイメージでした。

 

でも、
その時に占星術を学んでいた先生から

「このまま契約社員と週末占星術師のままで進んだ
3年後の結果を見たいか?

占星術にパワーを集中して進んだ3年後を見たいか?
どっちの未来を見たい?」

と質問され


「そりゃあ、やりたいことに集中した
3年後の姿を見たいです」

と答えたのを覚えています。




2,3カ月だと無理なイメージでも
なんか3年くらいあると
今と違う自分になれるかも?

という気がしたんですよね。。

 

実際、それもきっかけのひとつになり
3年後は、占星術で楽しく仕事をしている
結果に繋がりましたラブラブ

 



変わりたくてもどうせ無理!
理想なんて言われても・・・
という方は、
半年、1年スパンではなく
3年後くらいで描いてみるのもお勧めですよ!!

 

 

 

 

Mayu
 
 
 
現在募集中の講座・個人セッション


星<オンライン開催>12星座(サイン)魂の成長プロセス探求講座 11/9~ 全4回

下矢印下矢印下矢印

 

 

星9月7日東京で対面のセッション募集しています(あと1名様)

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

星【名古屋対面・もしくはオンライン】

9月・10月の西洋占星術コーチングセッション予約受付中です

 

 

 
 
 

 

 

 

星座4タイプ別無料診断をリリースしました♪
(バナーをクリックしてね)

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルマガはこちら
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています
 

 

 

 

西洋占星術コーチングセッション・はじめての西洋占星術「星を読む講座」のご案内