西洋占星術コーチング・西洋占星術セミナー講師
アストロライフナビゲーターの鈴木まゆ美です。

 

 
 

 

 

水星逆行もうすぐ終了です

 

 

1月14日から逆行していた水星が

2月4日から順行になります。

 

 
ちょうど4日は、立春ということで
 
なんだか
 
このあたりから切り替わり感がありそうですねキラキラ
 
 
image

これ、2年前の立春に頂いた御朱印キラキラ

 
 
 
 
ただ順行になるとはいえ
 
いきなりアクセルをめいっぱい踏んで前進するのはないのですね。
 
 
 
電車をイメージしていただくとわかりやすいと思うのですが
 
駅で停車するとき減速して停まりますよね。
 
その駅が終点だったとして
 
スイッチバックして逆向きに走るときは
 
停まった状態からまた少しずつ動き出して徐々にスピードが出てきます。
 
 
天体が逆行から順行へ向かう数日間は
 
そんな感じで
 
むしろ停まっているように見えます。
 
 
 
新月になって立春になるというのに
 
なんだかわたし調子が出ないわ~という人も
 
水星の動きはそんな状態ですので・・・
 
焦らなくていいかな、と思います。
 
 
動けないときは動けないなりの時間を味わうのもいいかなと。
 
 
むしろそんな時だから自分にとって栄養になるような
充電時間にするのもありですよね!
 
image
 
 
また自然と調子上がってくるのを待ちつつね星
 
 
 

Mayu

 

 

 

星座4タイプ別無料診断をリリースしました♪
(バナーをクリックしてね)

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルマガはこちら
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています
 


 

西洋占星術コーチングセッション・はじめての西洋占星術「星を読む講座」のご案内