心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。

 

 

 

今日は、星読みの勉強会に参加しましたビックリマーク

 

 

主催は、かれこれ10年くらい前にハーブの勉強で参加して以来のご縁のメディカルチャクラリストの高木君与さんと

 

講師は、わたしが占星術を知った初期の頃からずっと継続して勉強させていただいてる小泉マーリさんラブラブ

 

 

 

お二人の蠍の部屋が居心地よすぎてハマっている月魚座のわたし(笑)

 

 

君さんの写真を拝借〜!手前が君さん、月魚座仲間のみゆきちゃん、マーリさんと私。


 

今回も盛りだくさんの内容だったのですが

海王星の話題が非常に心に残る回だったので

忘備録として。

 

 

 

出生図の海王星がDSCにあると出会うのは海王星的な(スピリチュアルな人とか怪しい人とか!)人という風にも読めますが、出生図の本人が相手に対して海王星を使って妄想が入り、本来のその人の気持ちとはズレて捉える傾向があるそうな。

 

つまり相手に対して海王星というフィルターを通し、あの人はこう思っているに違いない・・・などと妄想して先回りして気を遣うので現実とずれていることもある、というもの。

 

 

直接本人の言葉を聞かずに妄想が暴走するので取り越し苦労に終わることも多そうです。

 

 

解決策としては、妄想で先回りするのではなくて

実際に直接聞く、ということが手っ取り早いのです。

 

 

 

DSCは、7ハウスの入口なので対人関係と読みますが、

海王星は、魚座の支配星なので

魚座に月がある人も同じく

想像だけで気を回すのではなくて

現実的に本人と対話してみるということは大切かな~と思います。

 

 

 

なんとなく当てはまるなぁ~という方は、

相手とのコンタクトを面倒臭がらずにしてみましょうね~!

(たいてい嫌なことを言われるのが嫌だ、とか迷惑と思われるのが嫌だ、とかネガティブな思い込みかと思いますが)

 

 

 

案外自分の考えていることは思い込みで

何でもなかったりします。

 

 

 

わたしは、占星術を知る前はこのような現象に悩まされてきましたが

ホロスコープを知ると対策ができるのでかなり楽になりました。

 

 

 

 

 

Mayu

 

 

 
初めての方向けの連続講座や
単発ワークショップの募集をしております キラキラ
       下矢印 下矢印 下矢印

 

【講座開催のお知らせ】

 

●【土曜日開催】成長ストーリーで理解する12サイン(星座)講座(全2回) クリック1席キャンセルでましたビックリマーク

【募集開始】【木曜日クラス】はじめての西洋占星術講座「星を読む講座~セルフリーディング」(全5回)クリック仲間と共に占星術を基本からじっくり学びませんか?

【残席3】【木曜日クラス】星を読む講座アドバンスコース(全5回)クリックホロスコープ出生図(ネイタルチャート)の天体・サイン・ハウスについて理解されている方向けの講座です。

●【土曜日クラス】星を読む講座アドバンスコース(全5回)クリックホロスコープ出生図(ネイタルチャート)の天体・サイン・ハウスについて理解されている方向けの講座です。

 

 
 

 

【個人セッション】

 

西洋占星術ホロスコープセッション 」クリック

 

    ハートの内側にある「願い」を共有し対話をしながら星の言葉を繋げていきます。

 
 
 
    お誕生日前後1ヶ月の方限定のメニューです
 
 

●「時期選定セッション

    起業や会社登記、新規事業のスタート、お店のオープン婚約、結婚、入籍など 

    節目となる日を星の配置から良い日取りを具体的に選定していきます。

 

  

 
 

    お子さんの魅力や可能性をホロスコープから見つめてみませんか

 

  

 

5月のセッション受付日クリック魚座・牡羊座・牡牛座さんのバースディセッションもお待ちしております星

 

 

 

 

 

●星読みで「いま」と「みらい」を創造する無料メルマガ登録はこちら
    新月・満月・運気の流れ。イベント情報などお届けします。ぜひご登録ください。