心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。

 

 

 

日曜日は、少し早起きして家族揃って紅葉の名所である香嵐渓へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは、学校の期末テストが近いのですが、午前中だけでも・・・と誘って行きました(笑)

家にいても休みの日の朝はだらだらしているうちに時間が過ぎてしまうので

朝からリフレッシュするのも良かったのでは、と思いました。

 

 

 

 

 

 

五平餅にお抹茶も堪能しました。

 

 

 

 

 

お休みの朝に紅葉を眺めながらピリッと寒いけど清々しい風を感じてとても気持ちの良いお散歩となりましたもみじ

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は、数年前から夫婦揃って自営になったので、週休土日休みの会社員のような決まった休みではなくなりました。

 

週末は、家族それぞれの用事でバラバラのことが多いです。

 

 

だから土曜日が来てから「今日はどうする?」というような過ごし方はなくなりました。

 

 

意識してポイントで予定を合わせるように工夫しています。

 

 

 

紅葉の中、家族と何気ない話をしながらお散歩できるのってとても大切な時間だなぁとしみじみしました。

 

 

 

 

 

雇われない生き方に変化すると全て自分で決めることになります。

 

 

何を仕事にして

 

誰と付き合い

 

いつ働いて

 

いつ休むのか?

 

 

全て自分の責任になりますが、ある意味全て自由であると言えます。

 

 

 

 

雇われている経験の方が長かったので

指示された仕事をこなし

普通に週末休みで決まった時間に働いて・・・というやり方のほうが当たり前でした。

 

 

だから自分で全部決めて責任も自分というのは

何をしていいのかわからずとにかくとまどいが大きかったです。

 

 

だけど、今の過ごし方に慣れてくると

もう仕事も時間も誰かに決められたことに従う方が違和感です。

 

 

 

 

こうも変わるもんか!?

と、いまさらながら思います。

 

 

 

筆で描いたような雲。

 

 

 

 

 

木星が射手座に移動してからパッと雰囲気が変わったのを感じています。

 

 

射手座のキーワードに「自由」があります。

 

 

 

 

自由に生きるってどういうことなんでしょう?

 

 

 

 

 

天を巡る木星には、「どのようなことを通して世界と繋がるか?」というテーマがあるのですが

射手座に入ってからは、「旅や探求」を通して繋がるというテーマです。

 

 

射手座は、精神的な旅と実際の行動である旅を通して

世の中を見る視野が広がり

自分と世界との接点が太く感じられるようになります。

 

 

様々な世界を旅したり学んだりした上で

自分が好きな道を選ぶというのが「自由」ということに繋がるのです。

 

 

 

まだ見ぬ未知の分野を探求したり

実際に見たり体感する中で

「あぁ、自分が進みたい道はこっちだな。」

とか

「自分にはこういう生き方をしたい。」ということが

自主的な自由な選択です。

 

 

 

今の私も、会社員の私の生き方、主婦としての生き方、好きなことを仕事に自分でやってみる生き方、など

様々な経験の上で今のベストがあるように感じます。

 

 

 

ただし、木星射手座期は始まったばかり。

まだまだこれから柔軟に変化して行く可能性はありますキラキラ

 

 

 

とにかくじっと何もしないで考えているにはもったいない一年です。

思考で止まっているより行動しながら選択して行く方が波に乗って行けます音譜

 

image

 

 

そんな太陽系の天体の動きから

どんな流れがやってきて

わたしたちは、どう乗って行けばより望む未来が開かれるのか?

年末のワークショップではお伝えします。

 

 

 

2018年の終わりに

星の流れの話を聞きながら

来年以降の自分との作戦会議をしませんか?

 

 

12月土曜日開催分は満席になったこちらの水曜日開催のワークショップ、

まだお席があります。

 

流れに乗って未来をより良く生きたい方へ

是非、ご参加お待ちしています星

 

 

右矢印【第二弾決定!年末特別WS】2019年の流れを知って幸運を呼ぶ占星術ワークショップのご案内

 

 

 

 

Mayu

 
  
初めての方向けの連続講座や
単発ワークショップの募集をしておりますキラキラ
      下矢印下矢印下矢印

 

【講座開催のお知らせ】

●11月~【募集開始】はじめての西洋占星術「星を読む講座」全5回11月~3月期クリック残1席ビックリマーク(空きが出ました)

 

●12月8日【年末特別WS】2019年の流れを知って幸運を呼ぶ占星術ワークショップクリック満員になりましたビックリマーク

 

●12月~【はじめての西洋占星術「星を読む講座」全5回12月~土曜日クラスクリック満員になりましたビックリマーク

 
 

 

【個人セッション】

 

西洋占星術ホロスコープセッション 」クリック

 

    ハートの内側にある「願い」を共有し対話をしながら星の言葉を繋げていきます。

 
 
 
    お誕生日前後1ヶ月の方限定のメニューです
 
 

●「時期選定セッション

    起業や会社登記、新規事業のスタート、お店のオープン婚約、結婚、入籍など 

    節目となる日を星の配置から良い日取りを具体的に選定していきます。

 

  

 
 

    お子さんの魅力や可能性をホロスコープから見つめてみませんか

 

  

 

11月のセッション受付日クリック

 

 

【限定販売】星のエネルギーと大地の恵みのストーンの共演

 

 

●星読みで「いま」と「みらい」を創造する無料メルマガ登録はこちら
    新月・満月・運気の流れ。イベント情報などお届けします。ぜひご登録ください。