心理西洋占星術師の鈴木眞由美です。
天王星は、16日に牡牛座に入ります。
2011年3月12日からの牡羊座での旅を終えて
牡牛座の領域へ。
これまでも天王星の移動についての記事を書きました。
天王星は、改革、リニューアルの星です。
牡牛座に入ると2025年7月に双子座へ移動するまでの年月をかけて
牡羊座で目覚めた自分自身の価値を確実にして行くための改革をして行きます。
天王星は、「気づき」をもたらす星でもあります。
「自分てこんなものだ」
という既存の枠を超えて行きます。
その際に必要なのは
社会通念や他者の目に囚われない
自分の正直な気持ちだと思います。
どこかしら
ごまかしたり
気づかないふりをした生き方をしていると
外側から驚くような出来事を通して「気づき」がやってくることがあります。
本当に自分が欲している働き方、生活スタイルを選べること
それが豊かさに繋がって行くこと・・・
84年で12星座を巡る、ということは、
天王星が「牡牛座」のテーマを改革していくのは
一生のうちでこれからの7年のみということですね。
(生まれたばかりの赤ちゃんならまた一周して巡ってくるかもしれませんが)
そして牡牛座のテーマを改革した上で
次の双子座のテーマがやってくるので
ここでどれだけ向き合うかで
その後のベクトルが全く違う世界になるでしょう~。
天王星は、
11月に一旦牡羊座に戻り
置き忘れた課題を取りに戻ります。
再び牡牛座に入るのは、2019年3月となります。
そして同日に火星は、水瓶座へ移動します。
火星は、2年で12星座を巡る星なので
平均すると一つの星座を2カ月で移動するはずなのですが
軌道の関係や
逆行したりするので
ひとつの星座に滞在する期間は
均等ではありません。
水瓶座を抜けるのは、11月ということで
行ったり来たりで山羊座に戻ったりしながら最終的に約半年ほどかかるということになります。
長い火星水瓶座の旅を象徴する動きとなり
今年は、ほぼ山羊座と水瓶座を旅します。
火星は、アプローチする力や目的をつかみ取る星です。
つまり生きて行く上で欠かせない「熱量」「行動する力」です。
山羊座も水瓶座も共通点として社会性を大事にした動きをします。
「全体を見据えて自分はどう動いて成果を上げるのか?そしてどう協力者と繋がって志へ向かって行くのか?」
大きな流れの中でのキーポイントとなって行きそうです。
昨日の新月からのダイナミックな変わり目をはつらつと動いて行きましょう
Mayu
【講座開催のお知らせ】
【個人レッスンはこちら】
●【個人レッスン】はじめての西洋占星術「星を読む講座」全4回![]()
【個人セッションはこちら】
ハートの内側にある「願い」を共有し対話をしながら星の言葉を繋げていきます。
お誕生日前後1ヶ月の方限定のメニューです
お子さんの魅力や可能性をホロスコープから見つめてみませんか
●星読みで「いま」と「みらい」を創造するメルマガ登録はこちら![]()
新月・満月・運気の流れ。イベント情報などお届けします。
