現在関わっているカフェのプロジェクトで試作会がありました。

わたしは、そのお料理をどうしたらそのまま美味しそうに表現できるのか、というのが課題。




一昨年の誕生日に不意に

「本格的なカメラを使ってみたい」と

ミラーレス一眼レフをだんなさんにプレゼントしてもらいました。


だけど、なんとなく撮ってるだけでした。


先日、プロのカメラマンの方に

「やみくもに撮っていい写真が撮れるわけじゃないよ。撮るときのアングルで作品が決まるんだよ」

と教えてもらいました


子どもの頃から、マンガ描きから油絵、水彩画と絵を描き続けていたわたしにとって
とっても響いてくる言葉でした





これからが勉強の一歩ですが・・・



常に「絵」を意識しながら撮影してみたいと思いました