北海道マラソン3日前爆笑ドキドキしてきました…


今まで散々暑さに弱いと言いながらもあまり対策をしてこなかったことを反省し、今年は万全を尽くそう!

…ということで、ドラッグストアなどで様々なテスターを試し、実際に使ってみて、採用したものをシェアしますウインク

⚠️使用感はあくまで個人的感想です


①ビオレ 冷タオル

すごくひんやりしますチューただランニング中、効果は1時間も持たない笑

北海道マラソンは整列時間が長いため、待っている間に首に巻いて涼みます。

ミント感は強め。鼻がスースーニヤリ


②SHIRO アイスミント ボディミスト

去年あまりの暑さで、前日に札幌駅ステラプレイスでお買い上げしたSHIRO。本当によく効くんです爆笑

すごく冷たいビックリマーク痛いくらいですあせるでも匂いは強くなくていい感じ音譜

他メーカーの冷感スプレーのテスターを色々試しても、こちらを超えるものに出会えませんでした。

ちょっといいお値段ですが、更年期のホットフラッシュ時にも使えるため、今年も購入です。


③メッシュの白キャップ

今までも大会は白キャップ(adidas)でしたが、メッシュでより涼しく、軽量化を図りました。

ノースフェイスのMを購入。Mでもかなり大きめです。(レビュー通りでした)


④アクエリアス経口補水液

経口補水液って体調悪い時のみの使用だと思っていましたが、どうやら前日や当日にちびちび飲んで、熱中症予防する方が多いと聞きまして…私もチャレンジ!←すぐまねっこするミーハーです笑

私、好き嫌いが多いので、飲めるか不安なのですが…練習用に数本買ったので今日から練習します爆笑

ちなみに北海道マラソンは提供されるドリンクがサントリーのため、DAKARAを飲む練習もしています笑実は苦手ですあせる




これで準備万端!のはず…


でも当日、少しでも気温が上がりませんように!雷が鳴らなかったら雨が降っても構いません…

とにかく日差しが強くなりませんように!


番外編として…今年不採用だったもの

・冷えピタシート→試したら汗を吸ってぶよぶよになった笑ちょっと怖いくらいのぶよぶよ

・衣類用冷感スプレー→私には効果が感じられず。また好みの香りのものがなかった。


今年は娘とその旦那様、なんと旦那様のご両親も応援に来てくださるとのことで…

とにかく笑顔で完走できるように頑張ります爆笑

そしてレースレポも書けるように頑張ります!

今週末の楽しみ

娘に会うこと♡

そして北海道マラソン…

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する