私がランニングを始めたのは2017年。

娘が大学に入学し、そろそろ子離れをしなくては…と夫婦で共通の趣味を持つために始めたランニング。

こんなにハマるとは思っていませんでした爆笑


全く知識も経験もないため、まずランニングシューズをゼビオで買い(asics)週末ごとに走って遊びに行っていました。

そのうちにランニングウォッチが欲しくなり…

第一代目はガーミンではなく、お手頃の時計(TomTom)を1つ買ったんです。

でも2人で1つの時計を使うのはさすがに無理があり笑私はその時計を使い、夫用に新たにGARMIN ForeAthlete 235Jを買いました。


でもでも!私だってやっぱりガーミンが欲しい!

…ということで2019年の6月に思いっきって買った私のGARMIN ForeAthlete735XTJ!私にしては高級品です💦

もう販売終了していて、なかなか年季が入ったガーミンですがお気に入り🩷

ただ全然機能を使いこなせていなかったんです。写真入りの記録がやっと出せるようになったくらい笑


5年目にして、やっとこのガーミンをもっと有効に使おうという気持ちが芽生え…

始めましたGarmin Sports!

この真ん中のアプリなんですが、まあ便利なことといったら爆笑もうびっくり


走った記録もこのようにわかりやすく一覧になりますし↓


が!それよりも私が試してみたかったのはこちら↓

ちゃんとサブ4目指して練習してみようと思いまして…挑戦してみよう!と。本当に今更なんですけどね💦

サブ4だけでもたくさん種類があって、どちらのコースにするか散々迷いました笑い泣き


6/21 早速チャレンジ開始!久々のNIKEズームペガサスターボ2



この記録がGarmin ConnectだけではなくGarmin Sportsにも反映されて…

おおーっびっくり私でも簡単にできた!機械音痴なのに!

やる気が出てきました!←単純爆笑


6/22 今日は休息日になっていますが、そんなことしていたら月間200㎞が遠ざかる!…ということで軽くランラン♪


Garmin Sportsはとても見やすく教えてくれます。このままじゃ200㎞が…笑い泣き


新しいガーミンはまだ先になりそうです。

↓ただ買うならこちらにしようと思っています笑でも高いの…

今一番欲しいもの

GARMIN Forerunner 265

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する