私は計量カップを頻繁に使います。

これは几帳面…ではなく単に自分を信用していないから爆笑

お料理に自信がないため、安定した味を出すためには計量カップが必要なんです。

カップラーメンのお水も計量カップ使用笑


今まで200mlの計量カップを使っていましたが、これが何気に面倒で。

我が家は夫と二人暮らしで、毎日のお味噌汁は水を500ml使うんですが、200mlの計量カップだと2回半計量しなければなりません。

でも500mlならなんと1回で済むのです!便利〜♪


最初は100均のものを使用していましたが、夫が速攻で割ったため笑ニトリのものに買い換えました。

これがまた使いやすいんです。計量カップにしてはお高めでしたが、いいお買い物をしましたニコニコ

↓ニトリのホームページに同じものが載っていなくて…でもおそらくこれと同じです。本当に使いやすい!洗いやすい!


昨日初めて閾値走を行いました。

kunikoさんが行っているのをブログで拝見し、私もやってみよう!と思いつつ…なかなか勇気が出なくて💦だって絶対苦しいのわかってるんだもん…


夕方ランで、気温もちょうど良く、風もさほどなかったため、いざ挑戦!


設定は5:20分/㎞で4㎞

ギリギリセーフ?!

ガーミンのアラートは5:25を超えたら鳴るようにしていましたが、鳴らずに済みました爆笑

ゾーン5なんて今までほとんど見たことなかった💦


辛かった〜

私こういう練習に向いてないです笑い泣き

でも坂道練同様、苦手でも挑戦しなければ!

次は同じスピードで5㎞クリアできるように頑張るぞー!1週間後に笑


今日は無理をせず、軽く夜ランにしますウインク相変わらず自分に甘々です音譜

こだわりのキッチンアイテム

500mlの計量カップ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する