室蘭は八重桜が見頃です🌸

先日はまだ咲いていなかった桜も満開で!濃いピンク色に癒されます✨


↓高砂町の桜道🌸桜のトンネル完成!

なんて可愛らしい桜でしょう🌸


桜に癒されながら、ふと横に流れている川を見ると…

立派な鳥さんが!!!

見えますか?アップにすると…↓↓↓


最初白鳥かと思ったんですよ。でもフォルムが全然違って!

あまりに綺麗な鳥で思わず15分くらい佇んでいましたおねがい


すると、通りかかる方々がみなさん親切に教えてくださるんです。

「あれは白鷺だよ」

× 3組❗️のみなさんに教えていただきました爆笑


本当に室蘭の方は親切なんですよ。ありがとうございます🩷

あまりにみなさん優しくて、このような対応に慣れてしまったら今後転勤する時にショックを受けそうで怖い…


ちなみに白鷺は川に流れてくる小魚を狙って食べているそうです。

それにしても優雅な鳥さんでした🪿


もうそろそろ桜も最後かな?と思いながらの桜RUNは10km🌸

※15分白鷺タイムがあったため、平均心拍が低いです💦リカバリータイム2時間って出た笑


東大通の桜も見事でした🌸


以上、八重桜の幸せピンクを分かち合えたでしょうか?

写真がもう少し上手く撮れるようになりたいです。来年は頑張ります!



分かちあいたい幸せ

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する