室蘭から旭川まで片道約260キロ。結構なドライブです笑い泣き


旭川に帰省した際、冬まつりに行ってきましたニコニコ



今年の大雪像は、ドラゴンクエストですおねがいすごい迫力❗️


札幌→雪まつり

旭川→冬まつり


と呼びます。


大雪像があり、雪(氷?)の滑り台があります。規模は違いますが、どちらもめっちゃ混んでますびっくり


この時期は北海道各地で、雪や氷のおまつりが開催されています。どの開催地に行っても当然寒いです笑


ステージ前がすごい人だかりで、何事?と思っていたら、なんと!

とにかく明るい安村さんが、パンツ一丁で登場です爆笑



この寒い中、本当にお疲れ様でした。寒さで体が真っ赤になりながらも、会場を盛り上げてくださいました。プロってすごいびっくり


今はもう世界的に有名な安村さんが、いまだに旭川に来てくださることが純粋に嬉しいです。


札幌雪まつりに比べると、規模が小さく、知名度が低い旭川冬まつりですが、チューブ滑りなどの体験コーナーも多く、会場の子どもたちは大喜びで遊んでいました。



会場限定のドラクエグッズは買えなかったけど←混んでて並ぶのあきらめました💦


ドラクエのキャラクターの雪像が多くて、楽しかったですチュー



↓寒さに負けないためにはこれ!足元を暖めよう!