映画「ゴールデンカムイ」を見に行こう!と思ったのは数週間前…


真面目な私笑は、しっかり予習する派です。Amazon prime videoで、アニメ4期まで全て鑑賞!キャラクターもストーリーもバッチリ掴んだところで、いざ映画館へ🚙


その前にまず、ウポポイに立ち寄り…


映画「ゴールデンカムイ」の衣装が展示されているのをじっくり鑑賞。刺繍がすごいびっくり


北海道観光におすすめ!新千歳空港から車で40分、札幌からは1時間くらいかな?




その後、苫小牧イオンのスガイディノスへ向かいました🚙BGMはもちろんゴールデンカムイの曲音譜

Amazon music unlimitedは、プレイリストを公開してくださっている方もいて、「ゴールデンカムイ」で検索するとこのようにパッと出てきます爆笑すごく便利な機能です!

太平洋を常に右側に感じながら笑ノリノリドライブです音譜高速道路じゃなくても、全然快適!素晴らしい!



苫小牧イオンでは、腹ごしらえに侍のスープカレーを食べ…


私好みのぽってりとしたスープカレーでした🍛



そして、とうとう映画館へ🧡引っ越してきてから映画館へ行くのは初めてです。


感想は…とにかくすごかった‼️アニメの世界観を裏切らない、キャスト、セット、ストーリー。実写版の映画を、映画館で見たのは初めてでしたが、こんなに忠実に作られているんだ、ってびっくり。これを制作するのってすごく大変だったよな、撮影寒かっただろうな、など色々なことを考えましたが…何よりも言いたいことは


俳優さんってすごい‼️‼️


この一言に尽きます。


主人公のアシリパさんは、アニメでは子どもの設定だったので、演じる山田杏奈さんがいくら童顔とはいえ無理がない?なんて思っていた自分を恥じたい💦話し方、佇まい、アシリパそのものです!テレビで見た番宣中の山田さんと全然違うんですよ。俳優さんって本当にすごいんですね。感動しましたラブ


その他、杉元役、白石役、鶴見中尉役、土方役…他の方々も、もうアニメのまんまですよびっくり

見終わってからも、すごかったすごかった!ってずっと言ってました笑


続編、楽しみです。最後にちょっとだけ予告映像を仕込んでくるなんて、なんとも憎い演出。絶対に見に行かなきゃ!


って、今回ストーリーめっちゃ序盤で終わっているから、何部作になるんだろう…

でも、絶対全部見にいく!


もちろん予習なしでも十分にわかりやすく、楽しめる映画です。が、私は少しでもアニメチェックしてから鑑賞するのをおすすめします🩷驚きと楽しさ倍増ですよ!



アシリパちゃん、可愛かったーおねがい{emoji:ラブラブ}