仕事をしている時、家事は最低限しかやっていませんでした💦


散らかっているのが嫌だから、片付けだけは毎日していましたが…ほこりじゃ死なないと思って掃除は適当もいいところ。仕事が休みの日にまとめて掃除していました。

料理は早く帰った方が用意することになっていたので、私はできるだけ遅く帰る、と爆笑

洗濯は仕方ないからするけど干すのは適当、畳むのは丸めてるような感じ笑

家事でイライラするのは損だなーと思い、諦めるところはさっさと諦めて暮らしていました。全然困ることもなかったし。


それがどうでしょう!今なんて、朝玄関で夫のお見送りをしたら、そのまま玄関を掃き清めますからね🧹


その後、部屋を整えて、アロマを炊いて、コーヒーを飲む、と✨


私のお気に入りドキドキ





信じられない進化です。自分でもびっくり‼️

毎日時間に追われず、心穏やかに過ごせます。


こんな生活をしてみたかったんだ、っていうことにやっと気づきました。

自分の価値観ってなかなか意識しないと気づけないものですね。


私はお金より時間が欲しかったんだ。知らなかった笑


もちろん食べるのに困るようなカツカツの生活はちょっと嫌だけど、夫と2人、健康で楽しく過ごせればそれでよし!私はお家を守りましょうニコニコ


これで料理が上手くなったら、最高の専業主婦なんだけどなあ←あくまで自己評価笑

食べ物の好き嫌い多いし、生まれ変わらないと無理かも…


私のラテアートニコなんか笑っちゃう笑


お家でスタバ気分🎵↓