この間のブログで、場所が変わっても同じ人がいると書いたが。。。


働いてる人、雰囲気も、デジャブかってくらい同じ場面をみる。


いない人の悪口は当たり前。

徹底的にやり込める。

つんとしてよそ者はいれない。

悪の三原則みたい笑


同じジャパニーズなのに。。。


世界が狭いんだろう。


とにかくストレスの塊で、ちょっとのミスでも重箱の隅を突くように、みんなで責める。。。


「これ誰ー?誰やったの?」


「あの人だわ!あの人いっっつもだもんね!こんな所に置いてたらダメでしょ」


「これやったの、あなた?

ちゃんとやったら最後までやりなさいよ!」


てな事を、二、三人束になって1人の人に畳み掛けるように言う。


聞いてて、黙って投げて、後からその人に伝えて、今度から気をつけようねと優しく言えば済む事だと思うんだけど。


どこの職場にいっても、そんな風習があった。ここら地域だけ?


女ってうるせーやつはマジうるせーよな。

男もそんなやついるけど。


人か?場所か?

働いてる内容なのか?


こんな事もわからなかった?えー!しらないの?知らないで働いてたの?!しってたしょ?とこないだも私より先に入った人に言っていた。


バカにする言い方。揚げ足を取る言い方。

みんなブスなのに、よく偉そうに言うなって思えて、あまり話さない、必要な事しか聞かないに徹している。


めんどくさ!

だけど、時給がいいから、しばらくは辞めないで頑張ろう。


中には、優しくて笑顔満載な人もいるのでそーゆー人と敢えて関わっている。

他は無。


稼ぎにきてる場所だから、仲良しこよしはいらないんだけどね。言い方が酷すぎて。吐きそう。


ちょっと、ここも?!って感じで

見た!この光景!あー!デジャブ!