昨日は、1時間半掛けて、義母の病院に水やらお菓子やら持って行ってきた。


早く着きすぎて、面会まで時間があるので蕎麦屋に入って食べてた時の話。。。


割と空いてたんだけど、食べてるうちに、段々混んできて、私の隣の席に男性2人が座った。


会社の愚痴をずっと言ってて、なんかそばもうまくなくなるなーとか、色々あんだなーとか思いながら、聞きたくなくても声がでかいから自然に耳に入ってきた。。。


そうこうしてるうちに、1人の男が「女はなんもわかんないバカな方がいいー!そっちの方が愛嬌あるー!」って言い出して。


えっ?バカ?舐めてはるの?

って、顔見ちゃったよね。。。


今どきそんな事言うんだー。

まわり女性ばかり座ってるのにそんな大声で!バカにしてんなー!ゲス男。


最後に、「今日、六連単買ったから当たるといいな!」って言ってたけど。


当たんねーよ。お前は。当たったら奇跡だよ!って心に思って会計をして、義母の所へ行った。


義母もさ、認知が進んできて帰りの自分の部屋もわからなく、看護師さんに連れていかれてた。


兄嫁も出て行ったみたいだし。。。これからどないすんのやろ。。。


右腕が骨折してるから、ご飯も作れないから、うちにおいでと言ったら、できるー大丈夫だーと言ってたけどね。

無理やろ。。。そんなギプスはめて退院なのに。。。


モラ王に言ったら、これから兄貴も大変だな、退院したら本当大変だわーと他人事。。。


アホちゃうか?お前の親なんだぞ!って言って。


わしが見るしかないんかなって腹をくくってた。


でも考えても、なるようにしかならないからねー!


退院は、まだ先みたいだし^_^


ジーザス!金歯カチカチ女!


結局は俺が面倒みるんだよー!


もっと、優しくしてればねー!


可哀想な義母。。。