この頃、貯金や節約のYouTubeにはまっている。


今更なのだが、もっと貯蓄増やしたい。


旦那からの仕送りは、4月で終わる。


三男の卒業とともに、離婚を考えてコツコツ貯めていた。


でも、色々考えて、モラ王とやり直そうかと考えている。


三男の引越しの時も、すべてモラ王が払って色々やってくれた。


絆されたわけではない。


自分の思っている視点を変えてみた。


色んな事言われたり、嫌な事も沢山された。


今でも思い出すとハラワタが煮えくり変える。。。


だけど、過去に囚われず、前に進もうと思う。


相手は変えられないし。特にモラ王は。


今回気持ちが変わったのは、家ローンだ。


うちには家のローンがまだ2100万円残っている。


これを、モラ王が1人で払っていくのは大変だと思いはじめたんだ。


好きとか嫌いとかじゃなく、このローンを8年で完済したいと。


そしたら、私も60歳。まだまだ好きな事が出来る。


だから、今より更に貯蓄が増えるように無駄のない様、私自身ももっと変わらなくてはと思った。


頑張らないとな。


無駄が嫌いなんでっていう女!

見習わないとな!