子供が卒業して良かったなーと思う事がある。


それはママ友との別れ笑


私には、子供が4人いて、


1人目は、公園や児童館なんかにいって、友達作りに励んだ(めんどくせー!)

今なら言える!何も頑張らないでいいよ!って。自然にできるからって。


2人目は、そんなのもめんどくさくなり、児童館も公園も辞めた。でも幼稚園で最強なママ友ができ、それはそれで中学卒業まで楽しかった。今は3人位とまだ仲がいい。


3番目は、全く公園も児童館も行かないで引きこもり笑時々公園のみ。

でもまた幼稚園から中学卒業までの最強なママ友出来、いつも助けられそれもまた楽し過ごせた。今は2人位仲良くてたまにご飯に行く。


4番目は、さすがに何もかもめんどくさく、幼稚園も変えて、ママ友も作らないと決めた!

でも、子供が友達を作るので自然と声をかけられ、仲良くドライブ行ったり、今度は先生と仲良くなり、みんなでたこ焼きパーティーを開いたり、幼稚園の裏事情聞いたりそれはそれで楽しかった!

普通にママ友ってできるんだなって4番目にして思った^_^


ここまでは、別れ的な話ではないが、、、。


ママ友って、グループになるでしょ。

仲良い人好きなんだけど、どうしても合わないなって人とも入ってるよね。

相手もきっとそう思ってるはず。

私が思うのだから。。。


だけど、あーほんとうぜーなって。

コバンザメ的な母。

あれがマジでイヤだったんだよね。

見るのも声聞くのも。

だから、めっちゃ話してきても、話ししない、話に乗らないへーそーなんだー一言(目はうつろ)見ないに徹してた。

だって、陰で悪口いうんだもの。。。

嫌いなのよね。真っ向勝負しない弱い女。。。

好き嫌いが激しいO型なのよ。私。


だからね、卒業して良かった事って

友達風ママ友から離れたって事かなって!

心からスッキリー!あんがとよー!

必死だったのよね。きっと。あんさんも。


何と思われても、私が好きな人が好きであれば1人でも平気なの。

離れていても友は友だから。友達風ではないから。


ママ友、いい人もいれば、

マジ無理ーって人いますよね?


ママ友だけじゃなく、職場、姑ババ、色々女って楽しいけど頑張ってますよね!


今度は、うちの姑ババの話しお伝えします。めっちゃ!ジーザス!金歯カチカチババ!