以前、働いていた職場での話。。。


私は、社員食堂で働き、社食、弁当等を作っていました。


男1人

女4人全員がパート


入ったばかりの日に、大体このひと良さそう、この人ヤバそうって、勘ですぐわかった。


そのヤバい女が

「私ってサバサバしてるから、なんでもきいて!」

レイちゃんのドラマかよ!漫画か!と思い


絶対こいつは、ネチドロだろうなって思いながら


笑顔で「よろしくお願いします!」^_^

心の声は私悪いのよ。。。


他の方2人、男は優しく話やすくて仕事も教えてくれて楽しく笑いながら仕事していた


それをみて面白くないんだろうね。きっと。


きたきたきたー!ネチ女!

とにかく、ダメ出しの嵐

他の2人も引きずり込んで、コソコソ話。そしてハブる。。。弱っ!上等だぜ!うけるー!

全然サバサバしてねーじゃん!


私は32年間モラにいつもやられてるから、こんなの鼻くそ。


うちのモラの方が強いんだぜ!

私の心破壊力100%なんだから。


ズタボロにされ、今やっと単身赴任薬を飲んで回復85パーセントなんだから笑


ある時、味の確認をしてもらったら、嫌味臭く優しい味!もっとしょっぱくして!


えっ!これ以上入れたらしょっぱすぎるべ!と思ったけど、うるさいから


思い切り塩入れて、もっかい確認してもらったら、まだ薄いって、、、舌ばか?


他の人に飲んでもらったら、しょっぱ!って顔して、水飲んでた。。


だべ!しょっぱいべ!と心で思いながら最初ので良かったんだって!って思いながら、足してやったさ、塩。


ネチがやれっていうんだから。知らねーよと思って。。。


だけどね、お客さん、みーんな残してた。

しょっぱすぎて笑

お客さん正解!

残すわな。血圧上がるもん


その後極めつけ!

料理下手なんだね!だとー!

はー?なんて?


他の所で社食、3年働いてきたけど、こんなネチいなかった


マジ、ヤバいね。いるんだやっぱし。こんな北国東の方でも。いるよね。どこにでもいるよね。


仕方ないのか。育ちがちがうから。こんな自称サバ女


同じ土俵になっちゃったんだ。私も小さいから、、、、あー!ジーザス!


明日から、盛り付けのみでとネチにいったら、は?あんた料理作る人でしょ?!ってキレられた。

うるせー!てめーでやれー!ばーか!って心で叫んで。


冷静に、やりません。できません。盛り付けのみで。と言いきりました。

が、ネチはやっぱ、しつこくずっーと言ってきた。


だから、あー!うるせー!と心で叫んで、私出来ないし料理下手なんで辞めますって言って、辞めちゃったさ。


目丸くしてたけどね。

うるせー!明日から自分でやんな!

しょっぱくて食べれない社食をね!


自分で自称する人ってほぼ、反対の人が多い!


自分は〇〇です!っていいのける人ってすごい!


米倉涼子ちゃんなら、ほんとです!すごい!って思うけど!


いました!米倉涼子ちゃんバージョンの出来ない女。。この話はまた今度。


朝から、鯖の缶詰みて思い出したー!サバ女^_^