くもりこんにちはあめ


先週25℃以上の暖かい日もあったのに、今週からまた冬に逆戻りえーん


ローカルニュースではノロウイルスが流行っているとやってましたガーン


温度差も激しい季節なので気を引き締めて、免疫力高める食事を心がけたいと思いますウインク





さてさて、今日はやっと車の部品が入ったとの連絡があったので修理工場へ持って行く事に車ダッシュ


事故に遭って2ヶ月以上!



受付済ませて、私達は納期など期待してなかったのですが、店員さんが「納期はマジで分からないから気長に待ってね!」との事でした真顔



察してますよ真顔



了解でーす🫡って言いながら車を預けたのですが、ふと思ったのが「部品が届いたから車持って行ったんじゃなかったっけ?」ガーン



まぁいっか爆笑




気長に待ちましょう照れ






気を取り直して帰りにランチ食べに行く事に車ダッシュ


最近タイのYouTubeを観てるのでタイ料理にしましたウシシ


今回はここダウン


https://www.thaibasil-farmington.com/


ここ美味しいよってよく聞くので気になってましたニコニコ




  • 卵スープ
  • カオマンガイ
  • カレーフライドライス
卵スープはパクチーがこれしか入っていないのに、めっちゃパクチー主張してきました爆笑


だけど美味しいラブ



私カオマンガイ音譜だけど、メニューにカオマンガイがないアセアセこれはタイ語なの?

店員さんにカオマンガイありますか?と聞いても通じずスマホの画像を見せたら、英語ではチキンライスと言うそうですガーン


お肉がモモじゃなくてムネ肉だったのでちょっとパサっとしてたのが残念でしたが、ご飯とソースが美味しくてラブなのでお肉のパサっとしてても許しちゃうウシシ


カレーフライドライスも美味しいラブ

けど、タイの味って言うより日本の味はてなマークえー?

馴染みのある食べやすい味でした笑い泣き



正直な感想を言うと、美味しかったけどパンチが欠けてる感じでしたあせる(素人が何言ってるのって感じ🙇‍♀️)



だけど、キッズミールもあるし、刺激も少ないのでお子さん連れにはいいかもしれないですウシシ


タイ料理とかって子供がいるとなかなか行きづらいですからねぼけーおいで






ではでは、またバイバイ