カットしながら | *...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

*...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

ハワイアンキルトのPUNAです。
ハワイアンキルトの販売をしています。
ネットショップ紹介の他に

愛犬モナリィとの楽しい生活も盛りだくさんです

生地がムラ染めだったりすると

人気なのはわかってるんだけど

伝統的なハワイアンキルトは

無地の生地なので

ムラ染めは、めったに作らない作品です




生地に縫い目をごまかされたくないから
極端なムラ染めは使いません

今回はロケラニを作っています
生地をカットしながら縫って行きます
この縫い方(タパカパと言います)
大好き〜💕


今日も良い天気になりました〜
モナリィもウキウキで
お散歩したみたいです
なので今は爆睡中💤

今のうちに仕事が進められそうです。

午前中、今週の食材を買ってきたので
しばらく買い物しなくて済みます😁
一週間分メニュー決めて
買うものメモして行くので
私の買い物 メチャメチャ早いんです

でも!!メモして行っても買い忘れが
あるのは お約束✌️😊