節分祭 | *...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

*...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

ハワイアンキルトのPUNAです。
ハワイアンキルトの販売をしています。
ネットショップ紹介の他に

愛犬モナリィとの楽しい生活も盛りだくさんです

昨日は地元の神社での

節分祭でした


お祓いをしてもらい

宮司さんが次々と名前を読み上げて…

え?私 呼ばれた笑

何でーーって娘と笑ったのですが

福枡を買ったので

読み上げられたのです

なんかとってもありがたい✨✨


来年はPUNAでやってもらおうと

もう来年の話しを🤣




中にはたくさん入っていました😁

そのまま飲みに出た私
娘たちには
COSTCOで恵方巻を買ってあったので
恵方巻を

モナリィは祭事が終わってから
1歳ぐらいの赤ちゃんに
ワンワンと呼ばれ近くに行くと
モナリィにそっと体を寄り添わせる子が
生まれて間もない頃までワンちゃんと
暮らしていたようで

覚えてるのかなー!!とママが感激
初めてワンコに触れる子供にも
モナリィはそっと触らせてあげて
お利口さん😊

モナリィ、ママさんたちが感謝してたよ〜
偉かったね〜

還暦になったら裃着て
豆まきするのが私の目標です!!

盛大に撒きたいなぁ〜👹