本年ラストレッスン | *...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

*...punaのハワイアンキルト&犬のいる暮らし

ハワイアンキルトのPUNAです。
ハワイアンキルトの販売をしています。
ネットショップ紹介の他に

愛犬モナリィとの楽しい生活も盛りだくさんです

今日で、今年のハワイアンキルトレッスンは

終了です!!

朝、雨が強くて

ワイパーがとっても頑張ってくれてました!!


今日、生徒さんのお話を聞いて


レッスン中縫う所を見せてくれる

先生が居なかったと

聞きました。


おしゃべりしながらでも

大切な事を伝えてても

縫いながらなら

手元を見てもらえるし

自分のやり方との違いを見つけて

やってみる。これって

結構役に立つんです。


その中でどーしても上手くいかなければ

質問もできるし。


フープでキルティングするように

なるには、時間もかかります


最初の作品は練習用だから

縫っていく過程でやり方を覚えて

いければ良いからと

お伝えします。


今まで、レッスンして来た中で

フープが上手くマスターできてないなー

って方は

ほんの僅か


何度も何度も

こうやってみて!あーやってみて!

やって見るから見てて

で皆さん出来るようになります。



帰り道はすっかり晴れ!

眩しくて目が痛くなりそう💦

なので



メガネONサングラス笑

結局度付きサングラスを作るには
良いフレームが見つからず
娘のサングラスをメガネの
上から掛けて帰って来ました笑

大きめのサングラスだから
よっぽど近くで見ないと違和感ないんです笑

このスタイルが流行ったら良いのになぁー🤣🤣

家に帰ったらモナリィが
お留守番しててくれました。

今はソファーに寄りかかってる
私の胸の上で
私にお尻を向けて爆睡してます笑

こら!!ケツ

私もちょっと休憩しよーっと