去年の年商は0円だった私
地方にいながらも、子育てしながらも、おうちにいながらPC1台で
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zoomで売れるためのオンリーワン講座を作る裏ワザとは?



さて、今日のテーマは
『zoomで売れるためのオンリーワン講座を作る裏ワザ』
について説明していきます。




私の体験セッションにくる方の多くが





「これから、zoomでオンリーワン講座を
販売していきたいのですが、どうやって、オンリーワン講座に
して行ったらいいのかわかりません」


このようなお悩みを抱えている方が多くいらっしゃいます。





なので、今日は裏技であるzoomで売れるオンリーワン講座を
作るための3つのポイントについて説明していきたいと思います。


 

 

10個以上考えたオンリーワン講座が全てボツ!!!


実は、私も...

ずーっとオンリーワン講座を作りたいそう思っていました。




ですが、そもそも
強みもない....
これといって、特技や趣味もない....






そんな私にとっては
ある程度、『型』が決まっているような
講座を販売した方が楽だと思って




起業初期の頃は
『アメブロコンサル認定講師』として
売上げの何割かを協会にバックして活動を行っていました。

 

 

ですが......
アメブロコンサル認定講師が増えるたびに





『価格競争に巻き込まれる』
『自分だからと選ばれない』



という負のループにハマりまくり売上げは激変.....





最終的には、せっかく起業しているのに
月10万円以下がズーっっと続いてしまい、精神的にも辛かったことがあります。




そこから、なんとなく、たくさんの本を読みあさったり
メルマガを読んだりして



1人で、なんとなく
こんな感じかな〜と作った講座もありましたが




全てボツ!!!!!






実は、今の
zoomオールインワンおうち起業講座
をやる前は、10回以上
講座の方向性を作り直していたのです。





まぁ〜.......




「ポジショニングコンサルタント」
とか名乗ってた時期もあったし



「LPコンサルタント」
とか名乗ってた時期もあったし



「ライティングコンサルタント」
とか名乗ってた時期もあったな........






でも、やっぱり1人では
どうやって、オンリーワン講座にして
いいのか?





なんとなく、こんな感じかな?
というのはあっても
うまく形にできなかったり




やっぱり既にやっているライバルも多くて
オンリーワンにできなかったり





1人でやるのには
限界がありますね。







そんな失敗を繰り返してきた私ですが
オンリーワン講座にする
3つのポイントをあなたにお伝えしていきますね。



 

オンリーワン講座にする3つのポイント


※仙道達也さんのコンテンツから引用しています。

①売れる市場を見つける

売れる市場とは、お客様が
『お金を払ってでも解決したい』って
思う市場を選んでいるのか?

 

 

 

 

②ターゲットを絞る


ライバルが少なくなるまで
お客さんの層を絞っていきしょう。
絞ることで、ライバルも5人くらいに絞れるようになります。


③ライバルのスキマを見つける

 

ライバルが5名くらい絞られたら
あとは、ライバルが弱いところをみつけて
ライバルが弱いところを
カバーしていくことで差別化が簡単に出来るようになります。

 

 

 

 

このようなステップを踏んでいくことで
オンリーワン講座を作ることができます。





とはいうものの.....
なかなか、1人で難しいと思いますので





1人では難しいよーって人は
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