偏食の子どもに悩みをもつママに向けnoteを始め、アメブロを終わります | 【大阪】発達障害・グレーゾーン☆ママが自分のラクを選ぶと子どもは伸びる

【大阪】発達障害・グレーゾーン☆ママが自分のラクを選ぶと子どもは伸びる

発達障害・不登校・他害・偏食・思春期
        自身の経験の発信でママの心が軽くなれますように☆
 偏食に悩まされ子どもの観察で楽しい食卓になれる方法と。鉄ミネラル生活でカラダへのアプローチで、健康が子育ての安心に繋がると痛感しお伝えしています。

こんにちは☆

こひがし まゆみです。


プロフィールですブルー音符



発信の場所を変えることにしました気づき


これまで学校を中心とした不登校の息子の

日々の様子と思いを発信してきました。




N高等学校を中退して7ヶ月。


またどこかの学校に通うのは家族誰も頭にない。





すると振り返りたいものが出てきた。


生まれたときからずっとついて回っている、

息子の偏食少食について。




そこには、たくさんの方の出会いから学びと気づきをいただき発信する気持ちが出てきた。


偏食は無くなる訳ではなく抱えながら過ごしている。


いつも平気かというと、そうじゃない。


出会いから緩める方法は見つかった。


緩んだり、自分でキツく縛ったり。


そんな様子と学びからやってきた事を発信します。


偏食少食にお悩みの方に届けれたらと。




今年17歳になる息子。

来年は成人になる。


そんな大人の一歩手前の様子や動き出したこと。

(ワタシがひとりで勝手にね)


それにまつわるエピソードも書いていきます。


ぜひフォローよろしくお願いいたします流れ星


これまでアメブロをお読みくださり

本当にありがとうございましたハート