こんにちは![]()
最近仕事が忙しい&不妊治療もリセット待ちでやることないのであまり書くことがありません![]()
いやまぁリセット待ちでもやることないわけじゃないんですがね。。
身体づくりしろよ!って感じですが汗
でも治療のこと考えると焦ってしまってね。
よくないね。
そんな時は寝るに限る!!
というわけで最近凄いよく寝ています。
元々現実逃避する時は睡眠に逃げる傾向があります。
テスト前とかね。
あり得ないくらい寝てたわ。
今日もさっさと寝ようと思います!
さて、昨日は宣言??通り午後仕事をお休みしてお友達の家に遊びに行かせてもらいました!
12月に赤ちゃんが産まれて、まだ3ヶ月!ほぎゃあ!
まだまだ赤ちゃん感強くて癒されました〜![]()
友達も同じ不妊治療クリニックで授かっていて、色々お話できて良かったです。
久々に会ったので女子は話が尽きません!!

そしてこういう時、大体話題にあがるのが、家事育児分担とか、それで旦那さんと喧嘩するとかそんな話。
友達の旦那さんは5歳年下なので、あまり喧嘩とかもないのかなぁ〜と思っていたら意外と喧嘩もするようで、どこの家も色々あるんだなぁと思いました。
やっぱり子供達との生活を考えるからこそ、細かいことも気になってしまったり、睡眠不足でイライラしたり、つい子供の前でも喧嘩してしまったりすると。
分かる分かる。
でもね。
大体この流れで我が家の話をすると、
えーーー!?すごいね??
と、驚かれます。
なんでかって言うと。。
我が家の家事分担はこんな感じ
夫氏
家事
・洗い物(食洗機あり)
・料理(今は平日つくりおき.jpとコープのミールキットなのでミールキット作るか、週末にチョロっと作るくらい。つくりおきをさらに盛りチンするのは私)
育児
・朝の保育園への朝の送り(呼び出された時の迎え)
・週の半分くらい風呂に入れる(上がった後は私
以上です。⚠私もフルタイム勤務
金銭面では少し多めに出してもらってますが、それでも月に10万以上は家族への出費があります。
なんですが、これに加えて夫氏が偉そう笑
やめろと言ってもタバコは吸うしトイレも立ってする!
それでも私はもう怒らないので喧嘩はあまりしない。と言うと
よく怒らないでいられるね!?
すごくない!!?
と驚かれますが、私もね、出来ることならもっと掃除とかして欲しいし、言いたいことは山程あるんですよ。
ならなんでって思うかもしれませんが、
言って通じるならとっくに言ってるし直ってるってこと。
言っても無視されるか、逆ギレされるのがオチ。
それならそのエネルギーは自分にとっておいた方がいいって考えなんです。
だって話し合いしたり、怒るのってエネルギー使うじゃないですか。。
そりゃ若かりし頃は、よく喧嘩して、イラついてスプーン投げつけたり、長文ライン送ってみたり、飛び蹴りしたりしてましたけど、どれも大して効果なかったし。
労力にたいして期待値が低すぎるんよ。。
それに自分自身も、なかなかクセとか、考え方とか変えられないし、相手に変わってもらおうと期待するのは、夫氏はもちろん、他の人へもあんまりなくなりました。
まぁそれでもたまには喧嘩もしますけどね。
てゆーか、毎度友達に「怒らないなんてすごい!」って言われる夫氏。。
一応他で良い部分もあるんですよ笑
私のやることに干渉しないとか。。
あとは、、?
あれ??笑
まぁそんなこんなで、私は毎度褒められる??のでした。
多分みんな私の話を聞いて、自分の旦那さんの良さを再確認していることでしょう。
少しは夫婦円満の役に立っているのかも!?
と、思ったある日の平日でした。
最後までお読みいただきありがとうございました![]()


