毎年恒例の
梅ちぎり


今年は、
不作のため中止笑い泣き

全国的に不作⁉️


梅ちぎりで集まる女子3人。
年に一度の貴重な日なのに…

じゃあ、
代わりにランチおしゃべりしよーって。





持ち寄りでおうちランチは…ナイフとフォーク



1人が

そうめんを持って行くよって。


1人が

副菜と薬味を用意してくれて、


私は…



米粉と甘酒を使った

チーズケーキ


食後に

コーヒーと一緒にいただきましたウインク







1人が発酵もののベテランなので、

お味噌作りを教えてー‼️


と頼み、

また近々3人で集まることに。


たのしみだなデレデレ

ごちそうさまでした!






さて、


色々疲れて
病みそうだけど、

いろんな人の優しさに救われて
毎日その日その日を一生懸命生きてます。

長そうで、
きっとあっという間に手を離れていくだろう
娘の成長を、
後悔しないように
育てあげたい、気持ち。

わたし、結構しんどい、くるしい。
娘もがんばってるから手を離さないように。
夫の力も借りて、
子育ての先輩たちの力も借りて。

娘のおかげで
きっと自分も育てられているんだな。



近くにある
近くにいる

ものや人や存在に
今日も感謝して。

ありがとうございます。
(ლ˘╰╯˘).。.:*♡