先日作った豆腐グラタンを私好みにしてみたウインク

味付けに黒胡椒 ベーコン 追加
本当はほうれん草入れたかったけど忘れてたあせる

絹ごし水抜きした

レシピの半量で作ったけどたまごはそのまま一個使用

レシピ通り作ると生地が緩いのが気になったので(トロトロ好きな人はそのままがいいかな)
生地作ったとこでお皿に入れて、レンジで2分温めると生地は固まる

その上にチーズ ブロッコリー ふすまパン粉をトッピングして焼く!

もうグラタンじゃなくて、パイ生地が無いキッシュになる 笑

娘は美味しいっていっぱい食べた!



夕食

大根味噌煮 ツナ水菜 卯の花 トマト
厚揚げ昆布煮 ひねぽん
豆腐グラタン(豆腐キッシュ?)
焼酎ハイボール350×5
難消化性デキストリン緑茶

豆腐グラタンもどきはちょっとハマる感じがする 笑
主人も生地固めが美味しい!って言ってた照れ

もう絹ごしじゃなくて木綿豆腐でつくろうかな 笑