パネトーネ(大仏あんぱん・奈良市) | 奈良の行政書士・やまぐちのブログ『やまとみらい日記』

奈良の行政書士・やまぐちのブログ『やまとみらい日記』

奈良市の女性行政書士山口まゆみ(司法書士・行政書士やまとみらい法務事務所)のブログです。

本日は、午前中奈良県行政書士会にて、

コスモス成年後見サポートセンター奈良支部の総務部会出席。

事務所へ戻る前に、すぐそばにあるパン屋さん、

パネトーネさんで昼食を調達して帰りました食パン



パネトーネ外観

店内の様子




ここは「大仏あんぱん」というあんぱんで有名なんです。

前回、私がここにうかがったときは、フリーの雑誌記者さんが

取材を申し込まれているところでした。

大仏あんぱんの何がすごいかというと、まず持った時のずっしり感です。

皮が薄くて(薄すぎてあんこが透けていることも)、これでもか!

というくらいあんこ(つぶあん)が詰まっています。



事務所にて、興味本位で重さをはかってみたら、340gもありました。



 
本日購入したパン。左が大仏あんぱんです。



お店の看板に

名物 つぶつぶ 大仏あんぱん
たかがあんぱん されどあんぱん 味なぞ言わぬが花 

まずはご笑味あれ えらいことになりまするぞ」

とあるように、確かに一度に食べたら胃がえらいことになりそうです。

でも、甘くて美味しいので、つい立ち寄るとふらふらっと買ってしまいますね。

本日はやっぱり全部たべきれなかったので、残りは明日いただきますナイフとフォーク



本日は、スタッフUさんのおうちから

またまた採れたての夏野菜をたくさんいただきました!新鮮で美味しそうですキラキラ



最近いただきもので、食生活が豊かになっています(笑)。


☆パネトーネ☆

住所:奈良県奈良市高天市東町3

営業時間:【月・火・水・金・土・日】6:00~18:30
       【木】
6:00~12:00
定休日 :木曜日の午後
電話番号:0742-27-1601
駐車場 :なし