企業初期にぶち当たる心の葛藤〜家族 | やりたいもんはやりたいっ自分に正直に生きる

やりたいもんはやりたいっ自分に正直に生きる

気づきを感じたときにブログにし、人生ラクに楽しく暮らせるようなお手伝いになったらいいなと思うまゆのブログ
体験したことや体験して感じたこと、やっぱ見えない世界ってあるよねってエネルギーってあるよねって思う瞬間、経験通して伝えられたらいいな♪

子供は、お母さんが大好き。

たとえ、怒られたり叱られたりしても、根底にある変わらない好きは、そこにある。

自分が親に対してもそうだし、

母になった私が子供から受ける愛情は本当にびっくりするほど感じる。

 

実際は私自身が子供の頃は、母も父も

子供に愛情を表現するタイプでもなく、私自身も親に愛情表現を示す対応ではなかった。。

 

ただ愛情表現を相手に分かるくらいの表現をするのは、大好きで、

プレゼントを渡したり、手紙を書いたり、友達が家に遊びに来てくれたりするときは、

何か作って振る舞ったり、

我が子に対しても、ハグしたり、言葉で大好きと伝えたりと愛情表現はめっちゃする。

 

だからなのか、なんなのかわからないけど、

自分の子は、自分が小さかった頃なかった、親に対しての愛情表現が、とてつもなくすごくて、嬉しくて

幸せに感じる

 

とはいえ、子供の期待に応えられなかったり、仕事や自分の学びのために時間を使ってしまって、子供との時間を作ってあげられなかったりすることがあって、げんなりさせてしまうのではないかと、不安になることもしばしば。

 

それでも私を好きでいてくれる子供たち🥺

感謝しかない

 

お金なし時間なしのわたし。

子供のために自分のために頑張るしかない。

 

でも

やっぱり子供は、母に笑顔で楽しく生きてもらいたい

だから

自分見失わないように、今を大事にしながら、お仕事する

 

くじけない自分

こんな私を大好きでいてくれる子供たちがいるんだから

自分も自分自身を好きでいたい

 

そんな自分が生きる仕事したい。