タイトル通り”やりたいもんはやりたいっ!!” | やりたいもんはやりたいっ自分に正直に生きる

やりたいもんはやりたいっ自分に正直に生きる

気づきを感じたときにブログにし、人生ラクに楽しく暮らせるようなお手伝いになったらいいなと思うまゆのブログ
体験したことや体験して感じたこと、やっぱ見えない世界ってあるよねってエネルギーってあるよねって思う瞬間、経験通して伝えられたらいいな♪

最近というより、

自営業の娘でもあり、昔から、経営者目線で、親の事業を見てきた経緯もあり、

やっぱり事業したい!!企業したい!!の本気の気持ちが湧いてきている

 

自営業と言って、カッコ良さそうに聞こえるかもしれんけど、実に大変

何が大変んって、いっぱいあって一言で言えんけど、

会社じゃないし、雇う人もたくさん入れられるわけじゃないから、

誰か

辞めたら、穴埋めしないといけなくなるのが、経営者の家族となる。。。

 

しかも

父はいなくて、姉弟3人の長女であった私は、使われ放題、

手伝うのが当たり前、そんなこんなで

途中長くなるので割愛しますが。。

 

45年生きてきた。。もう母も年老いてきて、

どうにか自立しないといけない。。

かといって、経営を学んできたわけでもなく、大学行ってそんな学部に行ったこともない。。

母のお仕事をもらう気もない。。

 

私なりに、ずっとあんなことしてみたいな〜〜、こんなことしたらお客さん来てくれるかもしれないな〜〜とか、こんなことしたら楽しそうだな〜〜とか、いろんな本を読みながら、空想してきたのだ。。

どれもこれも、実践には至る訳もなく。。

 

そう空想でしかなかった。。

 

私は、どうしたらいいのかって、、、何をしたら家族も養えて、子供にも何か必要なことがあったときには、お金を出して挙げられている親になっていられのか。。3年後、5年後、10年後。

 

ほんとに今のままじゃいけんと、

PC作業も覚えながら、Adobe,PrやAeも学びながら今年は、進んできた。

 

日本人は、勉強足らずとはよく聞くが。。

私が勉強してないことに気がついたのだ。おそっ。。

 

いや、どんな歳になっても、勉強はする!!!って決めた。

 

80万払って受講するって決めた。。

 

私は、何かの節目で、運命的な出会いをする。

 

自分を信じなきゃいけないときに、信じないでどうする!!

 

そうやって決めた。

 

これが、最後だという気持ちで。

 

行動に示すのだ。

 

結果出す。

 

 

これから、最先端の学びをアウトプットしていきますので、

お見逃しなく👀。。

 

って自分に言ってます。。いえ、このブログに運命的に出逢った方に、言っておきます💓