かぼす素麺 | つくって食べたり なんでも食べる

つくって食べたり なんでも食べる

日々のご飯とINIちゃんについて綴るブログ⭐️




そして今日の晩御飯


素麺は乾麺100グラム分(一人前のつもり)

おかず類は2人分



夫は遊びに行っていたので

先にいただきました



久世福で

カラフルな色味にそそられて

素麺なんかを買っちゃった


気付いたら自然に

黄色を買っていたね


(柾哉カラーだね 🌼

もうすぐカムバだね 🍌

、、映画は

観れないかもしれないね 🍋

ごめんね 柾哉、、💫 )



一様かぼす味だったと思うんだけど

味は普通でした


ひとくち目の時に

いつもの素麺と

少し違う香りを感じたから

それがかぼすの効果だったのかも、



そして写真の通り

綺麗に盛り付けしなかったから

冷やし中華の麺 具なし

みたいなビジュになっちゃったよ




副菜類は

スーパーの天ぷらにしたい気持ちを

ぐっとこらえて


ズッキーニのグリル(いつもの)

冷やしトマトという ただ切っただけのトマト

きゅうりの桃屋のキムチの素和え

砂肝とささみのねぎま



美味しい 又は

こりゃ楽だ !

となると

ひたすらそればっかりになるな



ズッキーニはもう本当に優秀


オリーブオイルが

天ぷら欲をなんとか鎮静


ねぎまは

直火、オーブン、レンジ

なんでもおっけいのお皿で

魚焼きグリルでガンガン焼く


よく分かってないけれど

遠赤外線効果で美味







また明日も

美味いもの食うぞ