いただきものとあまりもの | つくって食べたり なんでも食べる

つくって食べたり なんでも食べる

日々のご飯とINIちゃんについて綴るブログ⭐️



いろいろ 不思議な組み合わせの日


あまりものと

いただきもの

食べ切りメニュー



まずは残り物コーナー

・昨日の冷やし中華の残り 半分こ

(今日お昼に食べようと思って

食べなかったから晩御飯まで繰り越し)

・ささみの茹で汁で わかめささみ卵スープ

(卵は温泉卵の残りを加熱)

・ツルヤの山賊焼の残り


続いていただきものコーナー

・お赤飯

・タラの芽の天ぷら

・から揚げ

・冬菜のおひたし




冷やし中華はさすがに

麺がぶよぶよになってしまったが

まあ良し


本来の私なら

から揚げ系に

白米は必須ですが

我慢出来るようになったことは

成長ととらえよう !




でも 昨日

また焼肉ご馳走になっちゃったんだ〜


そんでめちゃくちゃ食べた 涙


カルビ美味しすぎて爆食

白米が合いすぎて

中ライスでは足りず小ライス追加


ご飯だけで500グラムくらい食べたかも、、



今朝はさすがに

お腹もあまり空いてなかったし

朝ごはん抜いたけどさ、、



お昼は

アサイーボウルでこらえたけどさ







ま また明日からぼちぼちやる!